「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

闇の子らがもたらした闇術
追尾する闇の球をいくつも放つ

闇に仮初の意思を持たせる術は
古くから在ったが、その創造者は
闇の子らの追憶の中に今も存在している

触媒: 杖

入手場所

拾:黒霧の塔

効果

必要スロット1
使用回数4
必要能力値理/信
35/30
触媒

追尾する5発の闇の球を連続発射する闇術。

およそ前方に闇の球を1発ずつ発射する。
発射方向は前方広範囲にランダムであるが、発射後ロックオン対象に向けて追尾を始める。
故に至近距離では非常に当てづらく、遠距離であっても相手のサイズが小さければすべての弾がロックオン対象にヒットするとは限らない。
5発中3発目を発射すると同時に使用者は自由に動くことができ、
他の行動をとっても闇が残り続け弾は発射され続ける。
発射方向の転換能力は優秀で、発動中に背後に回られてもその方向に弾が発射されるほどである。

真価を発揮するのは対人戦における絡め手としてであろうか。
発動途中で動けることになることをいかに利用するかが問われるかもしれない。
ただしこの闇術自体詠唱速度が比較的遅い上にスタミナを多く食うため、
的確に運用するにはある程度の工夫が必要かもしれない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます