「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

攻略法

開幕ソウルの槍5発を放つ。
離れた位置に立つとソウルの槍を放つ(拡散タイプと単発タイプ)。稀に頭部投げ→体当たりを繰り出す。
正面に立つと突き2〜3連続、突き→薙ぎ払い、掴みを無作為に繰り出す。槍による攻撃はパリィ可能。
背後に立つと尻尾で攻撃してくる。

弱点は炎。反面に雷は効果が薄い。
尻尾は切断可能(ドロップなし)。切断すると尻尾攻撃を行わなくなる。
毒溜まりの上にいるとHPが少しずつ回復していく。

篝火「中層」そばの風車をたいまつで燃やしておくと、ステージの毒溜まりが壁際を除き消える。
燃やしていなかった場合、ステージ全体が毒溜まり+ボスのHPが常に自動回復というとんでもない状態で戦わされる。

霊体の道化のトーマスを呼び、彼に倒してもらうのがお手軽。自分は盾を構えているだけで良い。
ソロで挑む場合は呪術が有効。薙ぎ払う炎で仰け反るので連発すれば楽に倒せる。2周目以降は混沌の嵐も使える。

余談だが旧世代機版では風車の仕掛けがノーヒントだったため、多くのプレイヤーがここで躓いた。
次世代機版になって、仕掛けのヒントをくれる霊体の献身のスカーレット?が追加されたため、攻略情報なしでも気付き易くなった。

ドロップ

一周目
篝火の熱2毒の妃ミダのソウル + 貪欲な銀の蛇の指輪+2

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
道化のトーマスボス「毒の妃ミダ」直前。毒沼の中毒沼でサインが隠れてしまう
人見知りのレイギリガンがいるベランダ。
献身のスカーレット?篝火「下層」の階段を上がり、通路を抜けた先のベランダ。

このページへのコメント

基本通り大振りな槍を避け一撃ずつ、注意するのは首を前に掲げ叫び声と同時のソウルの槍、首を投げた後の爆発攻撃。いずれも近距離なら滅多に行わないため近づいて戦おう

0
Posted by 脳筋 2018年08月31日(金) 14:20:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます