「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

由来の知れぬ異端の呪術
毒の霧を発生させる

他の呪術とは趣を異にし、これを編み出した者が
そもそも異端の類であったことは想像に難くない

入手場所


購入:マデューラ「メルヴィアのロザベナ」 3,400ソウル

効果

相手に毒を蓄積させる。
猛毒の霧の完全下位互換だが、あちらはネズミの王の試練を倒す必要があるが、こちらは何もせずともすぐ購入できる。
闇術:闇の霧毒の霧の上位互換だが、あちらは2スロットを要し、信仰や理力も必要とされる。
こちらは呪術の火or暗い呪術の火とスロットを1つでも持っていさえすれば脳筋でも扱える。
もっとも、Mob相手ならどちらも効果は大して変わらないだろう。大抵の敵は毒が切れる前に息絶える。

オーガや護り竜のような強敵や、多数のボスにも毒・猛毒は有効なので非常に頼りになる。
武器の付加属性に毒はあっても猛毒はないため、毒の霧を使った後に追い打ちをかけることで、ゲージを早く貯めることが出来る。
この点については「猛毒〜」よりも勝るかもしれない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます