「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

 
クズ底にて出現する闇霊NPC。
出現する場所から主人公のいる場所への経路がやや複雑であるため、
まっすぐこちらに向かって来ずうろうろしていることもある。
肉断ちの名の通りグレートアクスをぶんぶんと振り回して攻撃してくる。
ちなみに、胸のふくらみがあるので女性である。

一転、祭祀場では彼女を白霊として召喚することが出来る。
クズ底で彼女を倒していて、かつ古の竜と敵対していることが条件。
顔は頭巾で隠れていて確認することが出来ない。
戦闘スキルが高く、頼もしい味方となる。
名称肉断ちのマリダ
武器右手グレートアクス
左手-
防具囚人の頭巾
囚人の衣
囚人の篭手
囚人の腰巻き
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-

出現場所

クズ底:スタート地点から最初の分岐で右に行き、ずっと先に進んでいった先の魂の加護の指輪が入った宝箱に近づくと出現。
    本人は少し戻った高台のあたりに出現する。

霊体召喚

祭祀場:木の扉→短い廊下→木の扉を抜けた二体の特大剣番兵がいる場所の近く。
最初の階段を番兵が立っていた位置まで登り、来た方向へ向き、左側の行き止まり。

戦闘スタイル

グレートアクスを両手持ちでパワフルに振り回す。
攻撃力が高く、2体ずつコンビで配置されている最後の長い階段の戦闘で、かなり頼もしい味方となってくれる。

特攻攻撃型と思いきや、ガードや回避を駆使する技巧派で、はやい動きを見せる徘徊霊(黒竜装備の騎士)を
軽く片付ける戦闘スキルを持つ。
番兵と1対1にさせてしまうと押し負けてしまうことがあるが、プレイヤーが囮になっていれば
彼女の高い攻撃力だけで強敵たちを片付けていくこともできる。
ただ、炎に弱いのか、ボス戦では一瞬で消えてしまうことも珍しくない。
ボス戦も共闘するかはよく考えた方がいい。

体力が減っていれば積極的にエスト瓶を使用して回復する。
彼女との道中は敵と敵の間隔が広いので、彼女のHPが少なくなっていたら休憩して回復の時間をあげよう。


なお、召喚の位置から戻る方向に連れて行くことはできない。
ボス方面とは逆方向、木の扉から戻って進もうとすると、帰還してしまう。

ドロップアイテム

  • 粗製のグレートアクス+3

このページへのコメント

ps4で木扉から戻っても帰らないことを確認

1
Posted by 名無し(ID:8EtnCA0vvA) 2020年06月17日(水) 20:21:13 返信

闇霊はクズ底巡りしてりゃ会える
白霊は闇霊時に既に会っていて古竜と喧嘩すれば会える

5
Posted by   2015年05月25日(月) 20:27:50 返信

未だどこにいるかわからん…

0
Posted by p 2015年05月25日(月) 19:11:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます