「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



説明

欠片
身体を捨て黒霧の塔を彷徨う
煤のナドラのソウル
 
闇の子ナドラがこの地に来た時
身を寄せるべき王はすでにいなかった
失望しソウルを捨てたナドラは
古王の遺物を寄る辺としている
 
これは不完全なソウルの欠片であり
このままでは使うことができない
完成版
身体を捨て黒霧の塔を彷徨う
煤のナドラのソウル
 
煤の花嫁は煙として舞いながら
侵入者を迎え入れ
いつしかそこは黒霧の塔と呼ばれた
 
「孤独」の使徒の特別なソウルは
使用により莫大なソウルを獲得するか
大いなる力を生み出せる

デュナシャンドラ穢れのエレナと同じ闇の落とし子である煤のナドラの持つソウル。
他の闇の落とし子とは異なりボスではなくギミック要員として登場。
ソウルは全部で12個あり、すべてを集める事で自動的にボスソウルとして完成し使えるようになる。
説明文にあるように欠片のままでは使えないので注意。
周回によって欠片を持ち越す事ができるかどうかについてはいまのところ不明。

入手場所

煤の像がドロップ(11個)
ボス:煙の騎士がドロップ(1個、1周につき1つなので篝火の探究者をくべても再ドロップはしない)
煤の像および熔鉄の楔についての詳細は以下の通り。
煤の像 全11体
黒霧の塔 エリアの各所に配置された赤く光る像。
この像には煤のナドラのソウルが宿り、以下のいずれかの効果を及ぼす。

火柱…近寄ると呪術咆哮のような火柱を発する。
強化…近くの敵を強化する(攻撃力&防御力UP)。強化された敵は煤で覆われ灰色になる。
回復…近くの敵の体力を巨大なぬくもりの火で回復させる。
呪い…周辺で呪いが蓄積され続ける。

また像の近くにうつろの鎧が配置されている場合、強化されるだけではなく像を壊すまでは倒しても一定時間経過でいくらでも復活してしまう。前作の地下墓地・巨人墓場におけるスケルトンのようなモノ。
煤の像を「熔鉄の楔」で破壊することでナドラのソウルを1つドロップ。
ロード画面を挟んでも消えないので死んでも安心。
Noエリア煤の像の場所/備考煤の像の効果
1黒霧の塔篝火:玉座の層の先
最初に見つけるのでまず見落とさない
「煤の像」チュートリアル的な存在
火柱&強化*1
2塔内部に入ってすぐ、梯子を三つ降りた先(舞踏の火を拾えるフロア)
火柱&強化
3篝火:上層から道なりに進んだ先、鉄戦士1体と多数の煤の戦士がひしめく部屋の奥
火柱&強化
4暗殺者マルドロが侵入してくる塔内部、螺旋階段を下りて行く途中
強化&呪い
5篝火:中心部近くの塔の鍵を使って開ける扉の先
強化&呪い
6篝火:上層から進んで左手、エレベーターを使って渡った先にある扉の奥
塔の仕掛け起動後、近くに鉄戦士が1体配置されている
回復
7最下層(煙の騎士と戦うエリアの周辺)
ボス戦だろうが関係なく回復するので注意
回復&強化*2
8
9
10
11篝火:熔鉄の玉座へ向かう坂道の手前
彷徨う者たちが侵入してくる辺り
回復
熔鉄の楔 全11本
Noエリア熔鉄の楔の場所/備考本数
1黒霧の塔溶鉄城?からエリアに入って道なりに進んだ先、鎖の道手前
煤で出来たナドラの像を調べて入手
6本
2大熱の鉄杖を使って塔の仕掛けを起動した後、上行きのエレベーターに2回乗って行ける細部屋の奥
篝火:熔鉄の玉座とは逆方向
4本
3鉄の古王の記憶ボス:騎士アーロンと戦う部屋の先
椅子を調べて入手
1本

参考動画




★動画配信者の方に許可をいただき動画リンクを掲載しました。

このページへのコメント

欠片の持ち越し不可

0
Posted by 名無し(ID:13TchmBDjg) 2019年01月12日(土) 19:05:06 返信

No.6の説明が意味不明すぎ

5
Posted by 誰かさん 2017年10月16日(月) 20:27:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます