「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

周囲の大気に歪みを与える闇術
ほんの一刻、すべてのダメージを無効にする

闇術師ギリアには、ただひとりとして弟子はおらず、
その業が伝えられた経緯も謎に包まれている
あるいは闇の術とは、どこか別のところから
生まれたものなのかもしれない

触媒: 杖

入手方法

交:忘却の牢 オラフィスのストレイド 5000ソウル(巨人の王のソウル)

効果

必要スロット3
使用回数15
必要能力値理/信
35/27
触媒

一瞬だけ自身と周囲の味方へのダメージと怯みを無効化する。
ただし、基本的な怯みは無効化できても確定怯み(と吹き飛ばし・打ち上げ・ダウン全て?)は無効化できない。
ステータスや触媒を変えても無敵時間や詠唱時間は変化しない。
最大使用回数は20。

無敵時間はローリングより遥かに長く、出は遅いが回避困難な攻撃を安定して防ぐ事が可能。
スペル反射の効果もあるため、味方が無敵範囲外でも後方ならスペルから守ることもできる。
また、無敵時間が切れるより一瞬先に行動可能になるので、短い隙に行動をねじ込むという使い方もできなくはない。

効果時間は1.5秒(海外wikiより。要検証)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます