「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



鉄の古王の記憶、チャレンジルートの鉄の回廊にて召喚可能なNPC。

両刃剣で華麗に敵に切りかかっていく剣士。

登場と共に人面「こんにちは」で"ヘロゥ!"と気さくにご挨拶。
積極的に攻撃を仕掛けるタイプで、敵を見つけたらすぐさま駆けていく。
一撃一撃は軽く感じるがクリティカル率がかなり高く、両刃剣なのでトータルで考えると十分な攻撃力。
防御力も高く、(攻撃重視ながら)ガードも行う。
不屈のローリとともに、道中からボス戦まで頼れるNPC。

奪ったのか貰ったのか、どういう風にクレイトンと関わったのか、色々と想像させられる。

名称放浪剣士エイドル
武器右手石の両刃剣
左手石の円盾
防具囚人の頭巾(覆面型)
クレイトンのチェインメイル
刻印のガントレット
ファーナムのブーツ
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-


霊体召喚

戦闘スタイル

どちらかというと攻撃をメインに戦うタイプだが、防御する姿勢も見せる。
HPが相当高いようで、普通に進めていれば、道中では減ってせいぜいHPMAXの1/4程度。
アーロン騎士たちに押し負けることはなく、ローリと3人で進んでいれば、かなり楽になる。
今のところ彼自身がエスト瓶などで回復する姿は確認されていない。

ボス戦でも敵にベッタリ張り付き、自ずと囮役になる。
時にローリングしながら、かなり粘り強く戦ってくれる。
ローリとのコンビで呼んでおけば、プレイヤーの方は余裕で回復することができる。

共にボスを倒すと人面「いいね!」を投げて去っていくが、ボス撃破のゴージャスなSEと被ると、せっかくの「ヴェリー、グウッド!」が
聞こえにくいのが最後の最後で残念。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます