「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。


アマナの祭壇にて召喚可能なNPC。

恐らく女性。
突撃槍に大盾、全身に鋼鉄の鎧を着込んだ戦士タイプ。
道中のお供に召喚できる数少ないNPCの一人。
それなりに高い攻撃力を持ち、積極的に敵に向かっていき、体力が減ればエストでの回復も行う。

足場の悪いアマナにも関わらず転落死することはあまりない。
難所である篝火「探索者ロイの最後の地」直前の戦闘において、彼女を囮にすれば
かなり有利に攻略を進めることができる。
ただし、積極的すぎてどんどん敵の中に進んでいってしまう場合があり、
プレイヤーのプレイスタイルによっては邪魔になることも。
上手く役割分担ができれば頼りになるのだが、プレイヤーによって評価が分かれるNPC。

なお、残念ながらボス戦ではあまり戦力にならない。

あえて分類するなら独断専行型。
ただ、完全に独走するわけではなく、敵を一掃するほどの攻撃力はないため、厳密には杖蝿などと揶揄される白霊とも異なる。
オフラインプレイヤーにもひたすら特攻していく白霊と戦う気分を味あわせてくれる。
もちろんそういう積極的な白霊を歓迎するプレイヤーもおり、良し悪しではなく好みと相性。
プレイヤーが追いかけて回ってフォローするか、先行しすぎよう上手く制御するか、適当に放っておいて自分は自分で攻略を進めるか・・・。
合わない人には合わないが、やり方次第で頼りになるという点でも、意外とリアルでよくできたNPC。

名称勇猛なるフェリーシア
武器右手ハイデのグレートランス
左手タワーシールド
防具*1騎士の兜
騎士の鎧
騎士の手甲
騎士の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-
体型

霊体召喚


  • アマナの祭壇:篝火「崩れた遺跡」〜「探索者ロイの最後の地」の間にある小屋の中

このページへのコメント

ジッとしていられないのか放っとくと結構に遠くに離れてる敵に突っ走って行きタコ殴りにされて勝手に蒸発、個人的にバンホルト並かそれ以上に役に立たない、頭は脳筋って感じ

0
Posted by カエル人間 2018年12月02日(日) 02:41:33 返信

虚ろだと1体目を上で倒した後、この子勇猛にも2体目に向かって行って先に降りていった。
2体目が上がってくるの待てないんだよね。近接しかないだろうから当たり前だけど。
で、こっちも降りて戦った。
でも生きてる間は残り2体が分散されやすいよね。
ベルクレアもいたし、以前より虚ろが楽には感じたのは確か。

1
Posted by  2015年07月16日(木) 01:56:10 返信

アマナの敵配置が増えたため、突っ込ませると袋叩きにあってまず助からない。
かといって崖っぷちを歩くと落下死しやすいため、中々共闘は難しい。

0
Posted by  2015年07月10日(金) 00:38:15 返信

序盤の山である虚ろ戦でもチビサインで召喚可。囮として優秀だけどあまり打たれ強くないのが難点

1
Posted by   2015年07月04日(土) 11:20:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます