「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



攻略法

攻撃方法

  • 突き→タイミングに合わせて前転。ハルバードを突き出したあたりを意識すると良い。
  • 斬り下ろし→タイミングに合わせて前転。
  • 二段斬り払い→タイミングに合わせて前転。たまに一段しかないときがあるので、一段目を回避した後に相手の動きをよく見て二段目を避ける。避ける自信がないなら一段目か二段目を盾で受けても良い。

また、稀にシールドバッシュをしてくることがある。

体力が半分を切ると行動パターンが変化。
上述の攻撃を連続して行うようになる。基本的に全て前転ローリングで避けれるが、スタミナの消費に注意。欲張って攻撃すると返す刀でやられかねない。

攻撃タイミングと回復タイミングは全て共通して相手の攻撃のあと。
攻撃を受けるとふっ飛ばされて落ちかねないので盾で受けるよりも回避を優先したい。
もちろんスイッチを押してステージを広げているなら無理に回避をする必要はないが、その場合でも受け値の低い盾では連続攻撃を受けきるスタミナが足りなくならないように注意。

ドロップ竜騎兵のソウル
獲得ソウル

ギミック

ボス霧前の古兵3人組を倒すとレバーが出現。
レバーを引くことでボスとの戦闘エリアに足場が足される。
(レバー2個で穴0)

搦め手

足場ぎりぎりのところで待機し、相手の攻撃を誘うと落下死させることが可能。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
放浪騎士グレンコルボス「竜騎兵」霧の手前竜騎兵、古い竜狩りの両方を倒すまでサインは消えない

このページへのコメント

↓のコメにあるように足場を上げずに落ちるスレスレで落下死を誘うのが一番手っ取り早いが…まっとうに戦うにしても溜めの長い攻撃しかしないので敏捷初期値でも動きをよく見れば回避できるはず。基本のヒットアンドアウェイで問題無い

0
Posted by 脳筋 2018年08月31日(金) 12:07:28 返信

↓2
ば、ばかやろう!
アイアンゴーレムさんに失礼だろ!
彼はダメージ与えなきゃダメだったじゃないか!

0
Posted by 止まって走るだけ   2015年05月13日(水) 17:26:05 返信

落下死するんか・・・

0
Posted by   2015年05月13日(水) 16:17:18 返信

彼は今作のアイアンゴーレム枠だから・・・

0
Posted by  2015年05月13日(水) 15:18:27 返信

レバー操作しなけりゃ開幕6秒で落下死。
楽だからいいんだけど、どうにかならんかったんかい
呪縛者さんを見習えよ

1
Posted by  2015年05月13日(水) 14:42:47 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます