「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

竜の血を求めてサルヴァに攻め入った
英雄ヨアの指輪
スペルを弾く効果がある

眠り竜シンの元へ辿りつき
ヨアが放った一閃は竜の血を解き放った
だが、同時に竜が蓄積した毒を
都全体に拡散する結果となった

入手方法

拾:眠り竜の褥
眠り竜シンの戦闘ステージ

性能


アイテム名耐久度重量
ヨアの指輪100.5

耐久力が極端に低いため、すぐに壊れてしまう
ダクソ2史上一番低いのではないか・・・
だが数値に反してスペルだけに限定すれば数十回食らっても壊れることはない模様。

効果としては「たまにスペルを弾く」
実際の効果としては、約50%ほどの確率でスペルを無効化する。
だが、一部効かないスペルが存在するようで、ソウルの大剣などは無効化することは出来ない。
スペルパリィが可能なスペルに限るのかもしれない。
また狩猟の森やジェルドラの亡者魔術師のスペルは厳密にはスペルの扱いではないようで、この指輪では防ぐ事ができない。

特筆すべきとして
武器の特殊攻撃のほとんどはスペル扱いの模様(コメント欄より抜粋)
弾ける特殊攻撃
茨の大剣・月光の大剣・翼竜の特大剣・竜の大曲剣・竜狩りの槍・火吹き槍・聖壁の連装&クロスボウ・渇望の弓(熔鉄剣・蜘蛛の牙・憤怒斧は未確認)

このページへのコメント

狩猟の森での亡者魔術師のスペルから防ぐことを確認しました

1
Posted by 名無し(ID:3TXkP0Q8Mw) 2020年09月04日(金) 21:11:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます