「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

不死廟にのみ伝わる失われた魔術
追尾性のあるソウルの塊を連続で放つ

極めて回避の困難な魔術であり、
素早い敵などにも有効に働く

入手方法


拾:輝石街ジェルドラ
最下部「武器屋オルニフェクス」の仕事場の隣にある家の奥

購入:不死廟「墓守アガドゥラン」 10400ソウル

効果


ゆっくりと進む光の球を発射し、その周りをソウルの矢が文字通り渦を巻くように放たれる。

魔術としては破格の攻撃範囲を誇り、中央の光球は貫通効果もある。
放たれる大量の矢の一つ一つに攻撃判定があるようで、
大きな敵に全段命中させると凄まじい威力を見せてくれる。
ただし大型の敵はターゲットが自キャラの身長より高い位置に設定されている事も多く、
ただ密着で撃つだけだと斜め上に飛んでいってしまい威力の全てを活かしきれない事もある。
そんな時はロックを外して角度を手動で調節してから撃ってあげよう。

対人では中央の光球が直撃すれば多段ヒットでみるみる体力を削り、
怯み時間の長さから追撃で撃った魔術も余裕でヒットする。
範囲の広さも相まって、迂闊な接近拒否に役立つ魔術。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます