「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。


攻略法

基本的な攻撃方法と対策
・腕の振り回し→「盾受け」するか、「股の間を抜ける」方法がある。
           股抜けの方が簡単に回避できるが足の近くに行くため、足踏みをしてくるので注意。
・足踏み→足の近くにいるとしてくる。衝撃があるので少し大きめに下がるとよい。連続で出してくる場合もある。
       足踏み後は攻撃のチャンスとなるので攻撃していこう。一番ダメージが多い攻撃なので、
       体力が低い場合はワンキルされる可能性がある。

基本的に回避がしやすい敵なので、盾受けよりは回避優先のほうが良い。体力が半分を切ると自分の腕をへし折り、それを持って振り回しをしてくる。少しリーチが伸びるが、股を抜ける場合なら別に大したことはない。腕を折っている最中はチャンスとなるので、攻撃や回復をしよう。足踏みは接近していないとやってこないので、足踏みに関しては股抜け後と、攻撃するときに接近した場合に注意しよう。足踏み攻撃を接近して誘発した後に攻撃した方が安定しやすい。

攻撃タイミングと回復タイミングは、敵の攻撃の後。
攻撃を盾受けしてからだと、攻撃も回復もやりづらいので回避してからのほうが良い。回復の場合、股抜け後に回復してしまうとあまりにも距離が近いため攻撃を受けてしまう可能性があるのでやらないほうが良い。
距離をとるとたまにこけるというお茶目な一面もあるようだ。

攻撃方法

腕振り回し
手を後ろにやったらコレ、半時計>時計に振り回す。
範囲とリーチが大きいが身長が高いので手首ぐらいから当たらなくなる。
HP50%からもぎ取った左手によりリーチが更に延びる。
腕振り下ろし
腕を上に上げたらコレ、単発だが威力と削りが大きい。
左右に移動するだけで中量級までは避けれる。
地震に因り硬直が出るため大きく避けること。
こちらも50%を切るとリーチが増加。
足踏み
プレイヤーが足元にいる場合にのみ使用。
プレイヤー側のいる方の足で踏みつける。
範囲は見た目よりも広く地震が起こる。
吹き飛ばし+高威力+ガードがこの時点で不可能。
丁寧に避けつつチクチク足元をキープすること。

足を振り上げる長さで単発か、左右連続か判別が可能。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
親切なペイトボス「最後の巨人」霧の直前

このページへのコメント

初心者にとっての最初の関門。こいつのあまりの強さに絶望する事はさして珍しくない。攻撃回避の練習だと思って頑張ろう。どうしても勝てないなら装備の見直しを。出直してレベルを上げに行くのもよい。

1
Posted by 名無し(ID:+6lu0gN7Mg) 2020年12月05日(土) 21:21:37 返信

無印やってからだとだいぶ楽なボス
アイアンゴーレムとかの劣化って感じ

2
Posted by 名無し(ID:TnPF3ZhVzQ) 2020年09月14日(月) 22:24:20 返信

場違いコメは承知だが言わせてほしい
腕をもいだ瞬間某獣狩り聖杯ダンジョンの
扁桃体を思い出した
強さは別次元だが

5
Posted by 名無し(ID:nEbbl5tzhA) 2020年07月01日(水) 23:14:45 返信

生まれて初めて戦ったフロムゲーのボスがコイツで、当時はあまりのバ火力に絶望した

2
Posted by 名無し(ID:UbX9C5zdAg) 2020年06月29日(月) 22:38:48 返信

動きが遅い上予備動作&掛け声で分かりやすい攻撃しか無い、足元に張り付いて攻撃を欲張らなければ大した相手ではない。1周目は壺も有効

1
Posted by 脳筋 2018年08月31日(金) 11:46:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます