「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

追放された聖職によって編み出された闇術
周囲にいる者のスペルを封じる

屈辱と嫉妬の中で生み出されたこの術は
暗い情念の塊である
だがそれもまた、生命の形なのだろう

触媒: 聖鈴

入手場所

闇潜りのグランダルから購入
(契約完了後でないと購入ができないので注意が必要)

効果

必要スロット2
使用回数2
必要能力値理/信
20/42
触媒聖鈴

自分以外の周囲にいる者の魔法を封じる。
効果範囲内では魔術はおろか奇跡・呪術・闇術全てが使用不能になる。
自身は魔法を使用することができるので、相手次第では非常に強力。

対魔法使いにおいて鬼のような働きを見せるが、
効果範囲外で使用された魔法を打ち消すことはできないので注意。
対人戦で範囲外に逃げられるのはもちろん、
攻略時にやっかいな敵魔法である輝石街ジェルドラ、アマナの祭壇の魔術師が放つ
遠距離誘導弾は発射地点が遠いので防ぐことができない。

他にも広範囲というのが災いし、プレイヤーを未発見の敵に効果がかかるとプレイヤーに向かってくることになる。
例えば王城ドラングレイグの大量に配置されている未起動状態の石像兵士などに使用すると、阿鼻叫喚の地獄絵図となるので注意すること。

効果時間は30秒(レギュレーションver1.06より初期必要能力値未満で使用すると効果時間がこれより短くなる)
効果範囲はかなり広く発動も早いため、回避は難しい
当然この闇術自体も深い沈黙で無力化できるため
使われるのが困る人は相手より先にこの術を使うのも効果的である。

DLCにてこのスペル封じの効果を防ぐ聖壁の巫女のティアラという兜防具が登場した。
この防具を装備されている場合、深い沈黙は効果が無いことを認識しておきたい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます