「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

「火球」を最大限まで強化した呪術
巨大な火球を生みだし、投げつける

人は火に焦がれ、それを求める
それがたとえ自らを焼くことになろうとも

入手方法


輝石街ジェルドラ
ボス部屋前のレバーで開く扉がある建物内、入り口から入って右の壁にある扉の奥、宝箱の中。
扉を開けるにはボス撃破後に会えるジェルドラ公を倒して手に入る鍵が必要。
また、宝箱の前の部屋に入った時点で上から蜘蛛の敵がわんさか降ってくるので、
事前に広間におびき出す等して全滅させておくこと。

効果


手に大きな火球を生み出し、投げつける。

強化された射程に加え、大き目の爆発範囲に高めの威力とバランスがよく使いやすい呪術。
しかし今作では使用回数が強化された嵐系や威力と範囲で勝る新呪術の炎の鎚にやや押され気味。
炎攻撃力が理力で強化、使用回数が記憶力で増加するようになり、
前作のように誰でもお手軽高火力とはいかなくなったのも痛いところ。
直接対象に投げるという点ではシンプルで状況を選ばず、ストレートに使っていける。

このページへのコメント

炎トカゲからドロップするもののかなりの低確率。
赤い瞳のオーブ、力石に対して呪術のドロップは体感で10:1程度。
さらに火球、火の球との出現率よもり恐らく低く2:1くらい差がありそう。
何かドロップした際に出現する比率は推定で2%未満。
同じ個体からは2個以上のドロップは確認できず。
別個体からなら落とすため巨人の森で4個のドロップは確認。

2
Posted by 名無し(ID:Wl9rP0xw4g) 2023年01月04日(水) 07:28:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます