DARK SOULS II ダークソウル2 攻略Wiki [PS4/Xbox One/PC(DirectX11)] - 王の記憶





攻略

恐らくDLCをインストールしてあるのが前提。
灰の霧の核を持った状態で、王の指輪が手に入る鎧を調べると入れる。
記憶の中には生前のヴァンクラッドがいるのみ。
階段を昇り切ってしまうと記憶の外に出てしまう。

なし

イベント/登場キャラクター

ヴァンクラッド

話かけると彼が何を求めていたのか少しずつ話し出す。
各王の冠を集めていると、会話が追加される。

DLCのクリア報酬である深い底の王の冠鉄の古王の冠白王の冠に加えて、ヴァンクラッド撃破後にアマナの祭壇で入手できる王の冠、これらを全て揃えて会話すると短いムービーが流れる。その後、強制的に王の記憶から退出させられ、もう入ることができなくなる。
なお、DLCの冠3つは今の周回で取得する必要がある。王の冠は以前の周回で取得したものでOK。

また、これらの冠すべてに以下の能力が追加される。次の周回に行くと能力は消えるので、再びイベントを起こさないといけない。
  • 呪いが完全に無効になる。呪いを受けても蓄積値はない。
  • 死亡しても亡者度が進行しない。生者なら生者のままである。ただし、ソウルは通常通り落として血痕も残すので注意。

入手アイテム

つながっているエリア