DARK SOULS II ダークソウル2 攻略Wiki [PS4/Xbox One/PC(DirectX11)] - 超越者エディラ


眠り竜の褥にて召喚可能なNPC。

“超越者”の二つ名に恥じない、タフな騎士。
霧をくぐると、すぐに竜に向かって駆け出していく。
身軽な割に高い防御力を誇り、そうそう倒れることはない。
そして彼と共にボスを倒すと、一礼をしながら消えていく、最後までデキる奴。

囮兼攻撃の主体となってくれる、かなり頼もしいNPC。

名称超越者エディラ
武器右手黒竜の大剣
左手黒竜の盾?
防具*1黒竜の兜
黒竜の鎧
黒竜の手甲
黒竜の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-
アイテムエスト瓶


霊体召喚

  • 眠り竜の褥:ボス眠り竜シン霧前の広場。篝火の近く。

戦闘スタイル

積極果敢に敵に向かって行き、ひたすら剣で切りつける。

盾を持っているがあまりガードする姿勢は見せず、ローリングによる回避行動が多いが、回避よりは攻撃優先。
倒されても倒されても起き上がって敵に向かっていく様は、灰の騎士ヴォイドを彷彿とさせる。
かなり耐久性が高く、普通に戦っていれば、彼が早々に退場してしまうようなことはまずない。
体力が減ればエスト瓶で回復を計るので、プレイヤーが上手く時間を作ってあげよう。

なお、このエリアには修行者フィーヴァのサインもある。
彼女も呼ぶメリットがあると考えるかはプレイヤー次第だが、少なくとも彼女がいる間は比較的エディラも働きやすくなる。

このエリアは、白霊を召喚すると元へ戻る道は霧でふさがれるので、彼とは眠り竜戦でしか共闘できない。