DARK SOULS II ダークソウル2 攻略Wiki [PS4/Xbox One/PC(DirectX11)] - 傭兵ルート

次世代機版で新たに追加された霊体NPC。
朽ちた巨人の森罪人の塔王城ドラングレイグアン・ディールの館凍てついたエス・ロイエスで召喚可能。

両手に大盾を持ち、ハベルの鎧を纏う迫力満点の重装キャラ。

召喚直後にジェスチャー「雄たけび」で気合を見せる
高いHP・防御力・強靭度を誇り、大盾による固いガードに加え、ゴダの守護指輪で背後からの攻撃を遮断、
さらに赤眼の指輪で敵の注意を自身に向ける、という正に「壁役」そのもの、といった感じのNPC。
HPが減ればエスト瓶で回復し、隙あらば大盾での攻撃も仕掛ける。

召喚すれば、その鉄壁の囮っぷりで雑魚、ボス戦問わず非常に頼りになるだろう。
共にボスを倒せば、ジェスチャー「歓喜」を行い、去って行く。

朽ちた巨人の森王城ドラングレイグでは、半霊体での召喚になるので活動時間が短い。
特に王城ドラングレイグの召喚場所には、モブ化したチャリオットや古騎士等、大型の敵がいるので、
それらを相手にしていると、あっという間に帰ってしまう。

〜篝火の熱2以上の話〜
罪人の塔で召喚できるのだが、あきらかに防御力が足りていないためか、付近の雑魚に速攻で溶かされることもしばしば。
できるだけ周囲の雑魚は倒してから召喚しよう。
付近にいるハイデ騎士と戦わせると、盾の上からゴリゴリ削られる。
何時かの時代にいたルカティエルを彷彿とさせる。

名称傭兵ルート
武器右手栄誉の大盾
左手栄誉の大盾
防具ハイデの騎士の鉄仮面
ハベルの鎧
ハイデの騎士のガントレット
ハイデの騎士のレガース
指輪赤眼の指輪
ゴダの守護指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-

霊体召喚