対戦サバイバルホラーゲーム、Dead by Daylightの日本語攻略wikiです。

メグ・トーマス




運動神経がいい女性サバイバー
他のサバイバーと協力し合って脱出を試みるというプレイスタイルよりかは、1人で生き残るようなプレイスタイルに特化している
スプリントバーストが強力だったためVer1.02で調整が入る以前まではメグが大量発生していた

メグの固有パーク

アイコン名前効果
Quick & Quiet窓を越えたり、ロッカーに入るときの音が{ 30 / 60 / 90 % }減少する。
Adrenaline出口のゲートが開いたとき、{ 負傷 / 負傷 / 負傷または瀕死 }状態が即座に治り、{ 3 / 5 / 5 }秒間の間150%の速さで走ることができる。
Sprint Burst走り始めてから3秒間、150%の速さで走ることができる。再び使用可能になるまで{ 60 / 50 / 40 }秒かかる

基本的な戦術


 メグの固有パークの肝となっているのはSprint Burstである。これだけのためにメグを選択する人も少なくない。
 使い方は以下の通り。キラーに見つかったらとにかく走って距離を開け、その間に木の板が置いてある場所や遮蔽物が多い場所に逃げ込む。そのあとはスタンや窓の乗り越えでキラーをかく乱していき、逃げ切る。
 Sprint Burstに限らず、Quick & QuietやAdrenalineなどメグはキラーから逃げることに焦点を当てているサバイバーだといえる
 Quick & Quietはキラーに見つかっていないときはあまり恩恵を感じられないが、キラーに警戒されているときは役に立つ。ロッカーの音の軽減はともかく、窓の乗り越えが聞こえにくくなるのはうまく使えば追跡を逃れるのに効果がある。
 Adrenalineは発動する状況がかなり限定的で使いにくいが、第3段階の場合、瀕死から突然復活してキラーを驚かすことができる。
 総じてメグのパークは「キラーに見つかったら振り切る」という逃げながら脱出するプレイスタイルに相性がいい

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!