デッドマンズ・クルス 攻略wiki - チーム戦
チーム戦
Clan



概要


参加登録したプレイヤーが自動でチームに分けられ、共同で出題されるチームクエストのクリアを目指す。
クリアした数に応じて最終報酬が変化する他、それぞれのチームクエストの報酬は貢献度に応じて変化する。

第1回チーム戦からは開催前日に事前登録期間が設けられ、開催時にチーム編成で時間を取られることがなくなった。
事前登録をしないとマッチングに15分程とられてしまう。

チームクエストの内容自体は誰でも参加できる非常に単純なものだが、チーム内にプレイ頻度の低いプレイヤーが多い場合クリアが厳しい形。
特に課金しない場合時間内での進行回数が限られるダンジョンクエストはチーム全体で進めないと全く終わらない。
手間の割に報酬は魅力的なものが揃っているため、チーム戦開催中は通常クエストは放置してこちらに注力した方が皆幸せ。

過去に開催されたチーム戦の一覧はこちら


Topに戻る

よくある質問


Q:チームってどうやって組むの?
A:チームはチーム戦が開催される期間中にだけしか組まれません。
また、自動で組まれる為、誰と組む事になるのかは組まれるまで分かりません。

Q:チームクエストってどこで受けるの?
A:画面下のメニュー?内にある「チーム」内で受注することが出来ます。
チームクエスト受注時は通常クエストは保留となります。

Q:チームクエストの貢献度Aってどのくらい必要?
A:そのクエストのクリアに必要な目標数の1割。
「40体捕獲せよ」ならば4体捕獲すれば貢献度はAになります。

Q:チームクエストが出現しない?
A:チームクエストは日毎、或いは時間毎に開放されるので、開放されているクエストをクリアしてしまうと次は開放の時間まで開放されません。
クリアしたクエスト一覧やチーム戦についてのINFOを見て開放される時間を確認しましょう。


Topに戻る