デッドマンズ・クルス 攻略wiki - バグ・小技

カジノハントでの不具合

鳥シルエットの攻撃を受けるのと、スロット効果のオールスタンのタイミングが重なると、HPゲージのみ残りシルエットが消失します。
この状態でシルエットのあるであろう位置に攻撃すると不具合で時間切れまで一切動けなくなります。
この状態になってしまった場合は絶対に消失した鳥シルエットを攻撃しないようにしてください。

雑魚敵のレベル不具合

通常☆2の最高Lvは45ですが、雑魚敵としてLv50のものが出てきます。
→恐らく修正済

ハンティング中のシルエット消失

高所に乗っているシルエットを撃った際、稀に建物の裏に落下しHP表示だけ残して撃てない状態となります。
マップ上に出るシルエットは3体固定のため、これが発生するとマップに2体しかいない状態となってしまいます。
この他、全シルエットの消失やフリーズ、強制終了の報告もあります。

チェインボーナスが付かない

連続でアリーナに入って当然2時間以内に終わらせたとしてもチェインボーナスが付かない場合があります。
→最近発生しないのでどこかで修正された模様

アリーナでデッドマンの表示が変わる?

アリーナで戦った際のみデッドマンのグラフィック表示が別のものに差し変わる事案があるようです。
表示が違うだけで戦闘内容に異常はないようで現状実害は出ていないようです。
→1件報告以降聞かないので修正済?

フレンドくじ1等の表示

どうやらフレンドくじで1等を取った際、ニュートンのはずなのにナポレオンを入手したと表示されるようです。
実際はニュートンが入手されているので実害はないようです。
この他にも誤字は大量に見つかっています。