" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【CLASS】ライダー
【真名】アレイオン
【性別】男性
【身長・体重】260cm・920kg
【出典】ギリシャ神話
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷A+ 魔力A 幸運B 宝具A

【クラス別スキル】

対魔力:B

騎乗(被):A+

 乗り物に騎乗する能力ではなく騎乗される乗り物としての適正。
 一時は大英雄の乗機ともなったライダーは最高ランクの能力を誇る。

【固有スキル】

神性:A

 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 ライダーは地母神と海神の血を引く神核を有した神霊であるが、本人が「自身は大英雄の騎馬である」と思い込んでいる為にランクが低下している。

千里疾走(馬):EX

 長時間・長距離移動を可能とする無尽蔵の体力。
 また、敏捷パラメーターの一時的な急上昇、全力疾走時の耐久及び筋力パラメーターの上昇、といった効果を発揮できる。

仕切り直し:A

 戦闘から離脱するスキル。
 また不利な戦況を初期化することが出来る。
 敗戦から自らに跨る将を生還させた経歴を持つライダーは高いランクでこのスキルを保有している。

【宝具】

汝・踏破の蹄鉄リミットブレイク・アルカディア

ランク:A 種別:対地防具 レンジ:1〜90 最大捕捉:500人
 地母神である母から引き継いだ権能の限定行使。
 自らの蹄鉄で踏み締めた地を自らが走り抜けるのに最適なカタチへと均す。
 地形に合わせてライダーが駆けるのではなくライダーの疾走に合わせて地形が変動するため、常に最高速度を保ったままの戦闘が可能。
 本来であれば思うがままにあらゆる地形を創造できる権能ではあるが、ライダーの自己認識の影響で走る事のみに対応している。

騎・射殺す百頭ライディング・ナインライブス

ランク:A 種別:絶技防具 レンジ:臨機応変 最大捕捉:不明
 かつて自らを乗りこなした大英雄の騎乗技術の再現。
 蹄による攻撃、高速の超突進などを含めた九段階に分かれた蹂躙走法。
 海神と地母神の神性を持つライダーはフィールドの状態に左右されず、この宝具を行使可能。

【解説】

 海神ポセイドンと女神デメテルの間に生まれた神馬。
 デメテルがペルセポネを探しに地上を放浪していた際、自身に迫るポセイドンから逃れるべく牝馬の姿になり、アルカディアのオンコス王の馬群の中に隠れた。
 しかしポセイドンはこれを発見し、自身もまた雄馬の姿となって交わり、その結果アレイオンが生まれた。
 その後、アレイオンは大英雄ヘラクレス、テーバイ攻めの七将のアドラストスの乗機となった。
 アドラストスが七将の中で唯一戦場から生還できたのはアレイオンのおかげであるとされる。

 高い神霊適性を保有するが本人は自身が大英雄を乗せた馬であることに誇りを持っているため、常に自分は馬ですが何か?と言わんばかりの振る舞いをしている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます