" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

『−−・・ ・−・・ −・−・・ ・−− ・・−・− −−−− −−−・ ・−・・ ・・』
*1
『・−・・・ −・・− −・−−− ・・−− −・・・ ・−・・ −・・・ ・・ −・ ・・』
*2

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ケートス
【異名・別名・表記揺れ】kētŏs、ケトゥス、セタス
【性別】雌
【身長・体重】145cm・42kg→173cm・60kg
【肌色】病的な白【髪色】白(毛先は深青)【瞳色】爛々と耀く濁った水色
【スリーサイズ】68/55/74→83/61/89
【外見・容姿】化鯨を模した黒地のダイビングスーツを纏う不思議な少女。→化鯨型の無骨な戦闘装甲を携えた露出度の高い美女。
【地域】神代ギリシャ
【年代】神代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型・魔性・魔獣・機械・竜・非ヒト科・星座
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:B+(EX) 魔力:B 幸運:E 宝具:A

イメージ画像(第一再臨時の姿)〔Picrew〕

【クラス別スキル】

狂化:A

 パラメータをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
 海獣としての種族特性とも合わさったモノでもあるため、例外的に制御が可能。
 ただし、怪物である彼女に人間の価値観は通用せず、戦闘時は撤退の命令を受け付けない。

【保有スキル】

天性の魔:A

 英雄や神が魔獣に堕したのではなく、怪物として産み落とされた者に備わるスキル。
 美貌を驕った女王を誅すべく海神ポセイドンによって特殊な改造が施されたバーサーカーの場合、人の身では到底不可能なランクの筋力と耐久力に到達している。
 彼の意向により、巨躯に見合わぬ高い遊泳力、超深海すら適応する永久的な潜水能力、沈没船の呪詛を込めた魔力砲撃といった機能が追加されている。 

海神の星:A

 悍ましき存在として星座になった怪物の在り方を示すスキル。
 古来より彼女の暴威を畏れた人々により天に結ばれ、南の空にて輝く星となった。
 星座と言えども黄道十二星座ではない為、召喚場所に関わらず知名度補正を得る効力は無い。
 ただし、星座の属性を持つ英霊と相対した場合、必ず相手の俊敏値を上回る補正となる。
 瞬く間に視界から消え失せ、流星の如き連続攻撃をお見舞いする。

疑似竜体:C(A)

 生物としての竜と見なされる存在が、類感原理によって幻想種としての竜と結び付けられていることを示すスキル。
 スキルランクに応じて、竜の心臓の形成やドラゴンブレスの放射能力、肉体の変質などが発生する。
 Cランクならば、幻想種としての竜の肉体を獲得し、それに相応しい防御力を発揮する他、神秘的な能力の断片が現れる。
 ヨナ書にて聖人を呑み込んだ大鯨や旧約聖書のリヴァイアサンとの混同に伴い発露した本来の竜種にも劣らぬ凶暴性。

【宝具】

驕傲呑み乾す深潭の顎アビサルイーター・カファルジドマ

ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:400人
霊基拡張によって人型の軛より外れ、嘗てエチオピア王国を襲った巨大化鯨の姿を一時的に実体化させ、領域内を巨体で蹂躙する。
『疑似竜体』も本来のランクを取り戻し、竜種に違わぬ強靱な膂力と振り撒かれる瀑水ブレスは都市すら容易く壊滅させるだろう。
その天災の如き暴威はそれだけでも十分過ぎる火力となるが、十数体に分裂することで戦況に臨機応変に対応する狡猾さも脅威的。
真名解放をすれば巨大な顎門が出現し、周囲の空間もろとも敵軍を呑み込む。
胃袋では強烈な酸性度の胃酸からスリップダメージを受ける上に、『神罰』の異界常識が敷かれた異空間からの脱出は極めて困難。

【Weapon】

魔海の凶砲クラーケン・カーズド・キャノン

後世、バーサーカーと混同された海に棲む魔物の名を冠する呪われた大砲。
バーサーカーの異名は船の名前に用いられ、ある時は凶兆の前触れとして扱われた。
浮かばれない沈没船の残留思念を大海から汲み上げ、怨嗟の籠った呪弾として射出する。
被弾すると幸運値が大幅に低下してしまう他、戦艦系の英霊への特攻攻撃としても働く。

【解説】

ケートス。ギリシャ神話に登場する海の怪物。
本来は鯨やイルカを含む海の怪物全般を示す言葉だったが、英語に訳される際に『whale』と訳され鯨のイメージが定着した。
ケートスに関して最も著名な伝説は、娘や自身の美貌を海のニンフであるネレイドにも勝ると奢った王妃カシオペアの逸話である。
愛人に泣きつかれた海神ポセイドンはエチオピア王国にケートスをけしかけ、化鯨の脅威を退けるべく神託に従い愛娘を生贄に捧げた。
そこをゴルゴーンを討伐した帰り道のペルセウスが通りがかり、ゴルゴーンの生首で石化してしまいケートスは海に沈んだとされる。

【人物・性格】

天真爛漫で明朗快活。年相応の子供らしくよく食べて、よく遊び、よく眠ることを至高とするわんぱく少女。
戦闘時になると打って変わって無垢ゆえの残忍さが露わとなり、敵に喰らい付き、敵を追い回し、敵を弄する。
かつて海神の走狗として無辜の姫を襲った時のように、指示に従い眼前の敵を屠るまで攻撃の手を決して緩めない。
裏を返せば戦闘の絡まない日常なら甘えん坊でマスターに良く懐き、『一口ちょーだい』と嘯き一口で食べ尽くす。

イメージカラー:深海のディープブルー
特技:丸呑み、大暴れ
好きなもの:お腹いっぱい食べること、海の底でのお昼寝
嫌いなもの:見た人を石に変えるお姉さん、食べられないもの、鋭い刃物
天敵:ペルセウス、ヘラクレス
願い:たーっくさん暴れて、ずーっとゴロゴロしたい

【一人称】アタイ【二人称】キミ、兄さん、お姉さん【三人称】○○ちゃん、○○さん

【コメント】

『海神の星』の効果は鯨座のο星ミラが超新星や新星以外の明るさが変化する新たな区分の星と判明した逸話が由来。

イメージソング

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます