ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレ、ぼくの考えたマスタースレに投稿されたサーヴァント、マスターを纏めるwikiです。

「人間を動かす二つのてこは───恐怖と利益である。」



基本情報

【元ネタ】史実+ナポレオン伝説
【CLASS】バーサーカー
【真名】ナポレオン・オルタ
【異名・別名・表記揺れ】コルシカの悪魔
【性別】男性
【身長・体重】167cm・87kg
【肌色】灰色 【髪色】濃い茶 【瞳色】赤
【外見・容姿】ナポレオンの僅かな面影がある、人喰いの怪物。
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:B+ 魔力:D+ 幸運:D 宝具:A+

【クラス別スキル】

狂化:B

理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。
身体能力を強化するが、理性や技術・思考能力・言語機能を失う。また、現界のための魔力を大量に消費するようになる。
無辜の怪物による怪物化に伴い、例外的に会話、意思疎通が可能。
...だが、過去に囚われた亡霊、怪物と化したバーサーカーを制御することは困難である。

【固有スキル】

凱旋のカリスマ:E

「食人鬼」「人命の浪費者」としての側面が強いため、カリスマスキルは大きくランクダウン。

皇帝特権:B

本来持ち得ないスキルを、本人が主張することで短期間だけ獲得できるというもの。 該当するのは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、と多岐に渡る。

コルシカの悪魔:A+

このサーヴァントを象徴するスキル。
人は彼に多くの夢を見た。良い夢も、悪夢も。
無辜の怪物カニバリズムコンキスタドールの複合スキル。
このスキルによりバーサーカーは身体の大部分が本物の食人鬼と化しており、魂喰いの効率が上昇し、略奪行為に大きなボーナスが入る。

砲撃:A+

大砲、砲兵の運用能力を表すスキル。
狂気の中にあってなお、 その能力は失われていない。

【宝具】

征服を高らかに謳う弾幕ラ・コンケート・グランダルメ

ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:100 最大捕捉:1000
ヨーロッパの大半を占領した砲兵運用能力の具現。
彼の別側面をはるかに超える、凄まじい数の大砲を召喚し、彼の意のままに操る宝具。
...ただし、兵士は一切召喚出来ない。操れる範囲も彼の目の届く範囲内である。神秘への特攻も大きく弱体化しているほか、バーサーカーが「自分の陣地である」と認識している場所にしか展開はできない。
出現させられる大砲は文字通り一つの国の軍事力そのものと言えるほどの量だが、魔力消費の関係上同時に出現させられる大砲の数は一流に入るマスターでも数百門が限度。
この砲撃にはスキル コルシカの悪魔により"侵略、征服"の概念が宿っており、陣地破壊、強制的な魂喰いの効果を持つ。

【Weapon】

大砲、ぶどう弾、ジュワユーズ・レプリカ

【解説】

可能性の光は無く、悪しき側面が前面に出たサーヴァント、ナポレオン。...史実に近いが、これも本来の彼とは異なっている。世界を制覇すべく侵略を始める、人喰いの悪魔。

【コメント】

おそらく被征服地ではこちらが召喚されやすい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます