" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「ドラゴンだと?否.....私は....飛竜ワイバーンだ!!


基本情報

【元ネタ】紋章学
【CLASS】ライダー
【真名】ワイバーン
【性別】女性
【身長・体重】159cm・61kg(翼含む)
【異名・別名・表記揺れ】ワイバー、ヴイーヴル、グイベル
【外見、容姿】オレンジのセミロング、空色の瞳。手に翼が生えた凛々しい女戦士
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力C+ 耐久B+ 敏捷 A+ 魔力A 幸運E 宝具EX

【クラス別スキル】

対魔力: A

魔術に対する抵抗力。
偽竜とはいえ竜種であるライダーは高ランクの対魔力を持つ

騎乗: A+

乗り物を乗りこなすスキル。
"紋章"を付与された獣であれば竜種にも騎乗。

【保有スキル】

無辜の怪物:EX

飛竜の幻想(ワイバーン・ファンタズム)とも。
生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。
本人の意思に関係なく、風評によって真相を捻じ曲げられたものの深度を指す。
確固たる逸話も伝説もない、四つ足の竜に塗りつぶされた
偽りの竜、人間に作られた都合のいい竜の代替品(オルタナティブ)であるライダーはこのスキルがないと存在を維持できない。

飛竜の息吹(毒炎):B+

最強の幻想種が放つマナの奔流。
ライダーは強力な毒と炎を吐き分けることが可能。

飛竜の紋章: A+

戦士たちに掲げられ、勇気と敵意を鼓舞し続けたライダーの祝福。
身体や武器に紋章を刻むことで、魔力の強化、低ランクの狂化、勇猛を付与することが可能。

【宝具】

天空征する飛竜の伝説ワイバーン・サーガ

ランク:EX 種別:対人宝具(自身) レンジ:1〜300 最大捕捉:100人
別名 空想駆ける偽竜の幻想(ワイバーン・イマジナリー・サーガ)。
偽りと蔑まれた、竜のオルタナティブであるライダーの本気手と一体化した巨大な翼を持つ竜体に変化、幸運を除く全能力の強化、最高ランクの敏捷で敵を蹂躙する。
しかし、確固たる伝説を持たないライダーは、この宝具を使う度に霊基の劣化と損傷を受けることとなる。

【Weapon】

紋章が刻まれた剣、盾、鎧。爪、牙、毒の尻尾。



【解説】

中世のイギリスにおいてドラゴンの紋章は王族しか使えない高貴な紋章であった。
故に貴族たちはワイバーンを作った。竜と似て非なる蛇竜、飛竜。「これは竜ではない、飛竜(ワイバーン)だ。」「だから刻んでも咎められない。」...と。
竜の代替品としてワイバーンは作られた。
しかし、ワイバーンは嬉しかった。人に必要とされ、強い戦士たちが私を掲げて戦っている。それが人に作られた飛竜にとって最大の喜びだった。
だがその後、竜は四つ足であると定義された、紋章を支えるために。紋章を支えられない二つ足のワイバーンは次第に竜という幻想に塗りつぶされ、蔑まれた
竜の劣化品!竜より劣る者!ワイバーン?竜でいいだろう?
ワイバーンは怒り、嘆き、悲しんだ。
「私は人のために生まれたのに何故私を蔑むの?」
「私は竜の代替品、でも劣化品じゃない!私は飛竜(ワイバーン)!竜とは似て非なる者!それを証明して見せる。この空想の根が落ちた世界で!」

【人物・性格】

偽物ではない、自分自身を知らしめるために戦うワイバーンの少女。
紋章の飛竜の概念、擬人化英雄とも言える。戦士を導く飛竜として召喚されたので知性は高い(やや脳筋)。
人間には複雑な感情を抱いているが、友好的。強い戦士に自分の紋章を刻んで欲したがる。
竜の話題はセーフだが、竜と比較されると酷く苦しむ。


イメージカラー:赤に近いオレンジ、鮮やかな空色
特技:戦い、軍略(脳筋)
好きなもの:食事、一緒に戦うこと(必要とされること)
嫌いなもの:竜、龍、ドラゴン!
忘れ去られること、いらないもの扱いされること
天敵:竜殺し、魔獣殺し系サーヴァント
願い:ワイバーンとして伝説に名を残し、飛竜の幻想を確固たるものにする。


【一人称】私(わたし)
【二人称】お前
【三人称】呼び捨て

【台詞】

「私はワイバーン 。空を征する飛竜だ。ドラゴンとは違うからな?」

「戦術は重要だな、まあ突っ込んだほうが早い時もあるけどな」

「ッ!ドラゴンッ...!落ち着け...私は飛竜、空の覇者 ...ドラゴンにも劣らないッ!」

「...あー野生のワイバーンか、まあ思う所はあるが...人間はサルが死んでいるのを見て、心から悲しむのか?」

「人間は好きだ、戦士を導くために私は生まれたからな。...でも」

「竜種と呼ぶのはいい、だがドラゴンや竜と言われると...心が痛くなる...何を言ってるんだろうな私はヒトのために生まれたのに...私が存在することさえ奇跡のようなものなのにな...」

「私も本気を出そう。恐れるがいい、空を駆ける恐怖の王を ...!『天空征する飛竜の伝説ワイバーン・サーガ』!」

【因縁キャラ】

竜系サーヴァント。


【FGO風ステータス】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます