" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】日本神話
【CLASS】アーチャー
【真名】月読命(ツクヨミ)
【性別】男性
【身長・体重】168cm・54kg
【外見・容姿】夜空を彷彿させる漆黒の流れるような長髪と満月の如き瞳を持った、細身の中性的男性。
【属性】中立・中庸
【天地人属性】天
【その他属性】男性 神性
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷A 魔力EX 幸運C 宝具EX

【クラス別スキル】

対魔力:A+

A以下の魔力は全てキャンセル。現代は勿論、並みの魔術師ではアーチャーに攻撃出来ない。

単独行動:A++

マスター不在でも行動できる。神話的にも一人でいることが多かったため、能力は高い。

気配遮断:EX

サーヴァントとしての気配を断つ。影が濃すぎる姉弟のお陰か夜の間は視認不可になることも出来る。

騎乗:C

ある程度の乗り物を乗りこなせる。流鏑馬は得意。

神性:A

神霊の適正がある。が、他の三貴子の影に霞んでしまいランクが低下している。

【固有スキル】

夜の食国:A++

日本神話においてツクヨミが支配しているとされている領域。本来なら宝具化していてもおかしくない程の固有結界で、どんな状況においてもこの領域内は太陽が沈み闇夜と化す。

変若水:A

若返りの霊薬「をち水」をツクヨミが持っているという万葉集の逸話から出来たスキル。西洋でのエリクサーや中国の仙丹にあたり、月でうさぎ達に餅と一緒に搗かせているらしい。

道祖白兎大明神:B

ツクヨミ自身の御神体とされるうさぎ達を召喚するスキル。もふもふと愛らしい上に餅を搗いたり、身の回りの世話をしたりと便利ゆえ重宝している。

【宝具】

無音ナル神ノ一矢むおんなる かみのいちや

ランク:EX 種別:対個宝具 レンジ:1~?? 最大捕捉:1人
空を切り裂き飛翔する即死宝具。光速で飛んで来る為、音を伝える空気が切り裂かれ辺りは無音となる。月が宙に出ている間、回避防御宝具封印全て不可な為どうしても避けたい場合は光の速度で太陽の下に逃げれば、回避できる可能性は少なくない。

【Weapon】

『無銘 太刀』

ツクヨミが佩いている太刀。

『月弓』

宝具でも用いる和弓。桂の香りがする。

【解説】

日本神話においてイザナギによって生み出された夜を統べる月の神である。姉のアマテラスと弟のスサノオと共に三貴子を成しているが、2人とは真逆に神話における活躍があまりにも少ない。故に有名でありながら知名度補正がとてつもなく低い謎多き神でもある。姉は実質的な主神、弟は日本が誇るドラゴンスレイヤーなのだが、幼少期から2人を見てきたツクヨミからすると引きこもりな姉とロリコンの弟に変わりない。

【人物像】

冷静沈着で物静かな性格で、うさぎ好き。脳筋な姉と弟と違い、学者肌でバランサー。今も昔も2人に振り回されている苦労人。本人曰く、自分は母親よりの顔と父親よりの性格。

特技:流鏑馬
好きなもの:うさぎ 餅 姉弟
嫌いなもの:姉弟
天敵:むしろあの2人以外を教えてほしい
他人【一人称】私【二人称】君 姉上 弟【三人称】君たち
身内【一人称】僕【二人称】あいつ 姉さん スサノオ【三人称】あんたら

【因縁キャラクター】

アマテラス

姉さ…姉上、何かあるたびに引き込もるのは辞めて下さい。こっちにしわが寄るので。

スサノオ

ロリコン弟がご迷惑をおかけして申し訳ない…。

【他クラス適性、変化傾向】

アサシン

【コメント】

男バージョンのツクヨミが見たかったので作りました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます