" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

×
「皆様、楽しいクリスマスをBuonNatale!」
*1

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】アーチャー
【真名】聖ルチア(サンタ)
【異名・別名・表記揺れ】サンタ・ルチア、シラクサのルチア、サンタ(クロース)・ルチア
【性別】女性
【身長・体重】161cm・49kg
【肌色】白 【髪色】亜麻色 【瞳色】真珠のような白
【外見・容姿】髪を下ろし、サンタ風のワンピースを着た女性
赤地に白いファーのローブを羽織り、白いヴェールで目を覆っている。 簡易霊衣でヴェールをオフにできる
【地域】イタリア、シラクーザ
【年代】3~4?世紀
【属性】秩序・善
【天地人属性】星
【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:C 魔力:A 幸運:A+ 宝具:B

【クラス別スキル】

対魔力:B+

 ルーラーに比べランクダウンはしているが、視覚妨害系に対し強い耐性を得ている。

単独行動:A

 サンタは誰にも知られずに基本的に一人で遂行を行う。そして届けた後はクールに去るぜ。

真名看破(聖夜):C

 直接遭遇したサーヴァントの真名・スキル・宝具などの全情報を即座に把握する。ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては、幸運値の判定が必要になる。
 今回においてはサンタにちなんで、ほしいプレゼント内容や良い子かどうかメーター要素が追加された。何これ?

【保有スキル】

聖夜なる瞳:EX

 効果はルーラー時の千里眼(盲目)に加え、クリスマスなので、善悪判定や嘘の感知など、サンタに由来する要素が付与された。サンタさんは見てますよ?

サンタ・キネシス:B

 日本語でサンタの念力。イタリア語でバッボ・ナターレ・フォルツァ・ディ・ヴォロンタと訳されているらしい?
 なぜか知らないがクリスマスパワーにより、念力に近い超能力を手に入れた。物音一つ建てず対象にプレゼント届けたりし、悪い子に対し念力や石炭飛ばすなどサイコキネシスならぬサンタキネシスでお仕置きする。
 てかサンタキネシスって何?

聖女の健康祈願:A

 クリスマスとはいえ、聖女の性質も忘れてはいない。
 通常の瞳の守護聖人の効果に加え、あらゆる冬の災害から他者の身を守る。皆が健康でありますように。

【宝具】

星夜降り注ぎし聖女の祝福サンタ・ルチア・レガロ・ティラーレ

ランク:B++ 種別:対軍宝具 レンジ:1~999 最大捕捉:10000人
 それは星降る夜に起きる、聖夜の奇跡。
 真名解放と同時に天上からプレゼントと呼ばれる光弾を流星群の如く降り注ぎ、そして善悪問わず平等にプレゼントを送る。
 良い子や味方にプレゼント祝福を。悪い子や敵対者にプレゼントお仕置き

【Weapon】

聖女の瞳ルチア・オッキオ

 自身の目をもした2つの水晶玉。使用法はルーラー時と同類だが、クリスマスなのでサンタ帽&トナカイアクセ付きのクリスマスデザインがされている。

【解説】

 サンタになった聖ルチア
 基本的な詳細はルーラーと同類なため割合。 
 クリスマスにちなんでサンタ霊基に変化したもの。当初は困惑をしていたが、選んだ真相を知ったのかそれを受け入れ、迷える良い子たちのためにプレゼントを送るなどサンタクロースの任務をこなす。
「ところでなぜ私がサンタっていう名前があるだけでサンタサーヴァントとして選ばれたのでしょうか?」
 ちなみにサンタクロースはイタリア語でバッボ・ナターレであり、サンタはイタリア語で「聖なる」「聖人」の女性形として使われ、女性の聖人の名前の前につく。ちなみに男性はサント。

【人物・性格】

 性格は基本的にはルーラーと同じだが、一人の人間としての側面が強調されているのか親しみやすさが上がった。サンタとしての責務をこなしながら、一人の人間としてクリスマスを楽しむ。マーケットを楽しみ、イルミネーションに目を輝かせ、料理を味わう姿にどこかほっこりするだろう。
 ちなみに恋愛や色恋沙汰について変わらないのか暴れたりヒスを起こさないものの、冷めた目で皮肉を吐きがちな一面もある。無論悪い子含めたお仕置きも忘れない。

好きなもの:美味しい食べ物。イルミネーション、健康
嫌いなもの:自身に言い寄るもの、冬の事故や災害、騒ぎや騒動を起こす輩
天敵:強いて言うなら無駄に暑苦しい恋人たち
願い:皆が健康で楽しい夜を

【一人称】私【二人称】貴方【三人称】あの人、あの子、あの方

【コメント】

クリスマス鯖。 
皆、メリークリスマス!そしてブォン・ナターレ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

広告募集中