" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

×

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】与謝野晶子
【異名・別名・表記揺れ】鳳志やう(本名)、與謝野晶子
【性別】女性
【身長・体重】160cm・44kg
【肌色】黄色系 【髪色】黒 【瞳色】黒
【外見・容姿】
 第一再臨:長い黒髪をひとつ結びにしている、赤いビキニの上に薄手のパーカーを羽織って日傘を差した姿
 第二再臨:パーカーを脱いだ、赤い水着姿
 第三再臨:サンバの衣装のような羽飾りが追加され、手足に炎を纏う
【地域】日本
【年代】1878〜1942年
【属性】中立・夏
【天地人属性】人
【その他属性】人型・夏モード
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:C 魔力:C 幸運:A+ 宝具:C

【クラス別スキル】

狂化:D

 バーサーカーの与謝野晶子はアーチャークラス時に見せていた文人としての立ち振る舞いはなりを潜めている。だいたい普段の三割増しでうるさい。

【保有スキル】

ビーチフレア:C

 海辺でどれだけ衆目(あるいは異性の目)を集められるかを示すスキル、ビーチフラワーの亜種。
 水着に着替えた与謝野晶子の言動は良くも悪くも炎のように衆目を集めてしまう。

猛く戦へ:B

 アーチャー霊基のスキル『君死にたまふことなかれ』とは真逆の強力な攻撃バフを付与するスキル。
 戦嫌いの晶子にも、心が昂る瞬間というものはある。それが夏ならなおさらだ。

情熱の恋夏:B

 夏は燃え上がる恋の季節。
 よって、いつもより数倍暑苦しくお送りします。
 ラブラブ。

【宝具】

火の鳥メラメラハート・オーバーフロー

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:1〜5
 通常霊基の宝具『乱れ髪』の最大出力、あるいは熱暴走状態。
 自身のハートから溢れる恋愛感情を燃え盛る魔力に変換、体は炎に包まれ、なぜか火の鳥へと変貌を遂げる。
 燃え盛る火の鳥となった与謝野晶子は敵陣に突撃し、燃やし尽くす。
 なお、この宝具は清姫のように肉体を変化させているのではなく、自身の肉体に魔力を纏うことで火の鳥の姿になっている。

【Weapon】

『炎を纏った己の手足』

【解説】

 情熱の歌人、与謝野晶子が水着サーヴァント化した姿。だいたいいつもの三割増しくらいうるさく、そして暑苦しい。
 狂化でテンションが上がっている状態のため常に関西弁。
 戦闘スタイルもアーチャー時のラブラブビームから徒手空拳による格闘主体のスタイルへと変化している。

イメージカラー:炎のような赤
特技:SNSを炎上させること
好きなもの:夏、恋、与謝野鉄幹
嫌いなもの:実らぬ恋
天敵:水着清少納言(やけど無効を付与できるので)
願い:特に無し

【一人称】うち(わたし)【二人称】あなた、○○さん 【三人称】あの人

《FGO性能》


【コメント】

 設定自体は以前からあった水着の与謝野晶子、物理的に燃えている。
 宝具名は通常時と同じく自身の詩集が元ネタ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

広告募集中