" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【出典】史実
【CLASS】ライダー
【真名】ウィリアム・エイブリー・ビショップ
【性別】女性
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力E 幸運A+ 宝具D+

【クラス別スキル】

対魔力:E 

神秘の薄い時代の英霊の為、対魔力は殆ど期待できない。
申し訳程度のクラス別補正である。

【固有スキル】

パイロット:A++

空を飛ぶモノを駆る才能。
三次元戦闘に適応しており、“直感”と“気配感知”を内包した特殊スキル。
最上の称号を冠するライダーのスキルランクは極めて高い。

無辜の怪物(萌):A

ヘルズ・ハンドメイデン。
生前の行いから生まれたイメージによって、過去や在り方を改竄された萌えキャラの名。
家事全般に精通したエプロンドレス姿の女性として現界してしまう。

単独行動:A

マスター不在でも行動できる。
天性のぼっち気質で孤独を好み、なんとなく一人で出撃する悪癖がある。

千里眼:C

視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
超人的と評された視力により、空中でも高い射撃精度を誇る。

【宝具】 

冥土式歓待術ウェルカム・フェアウェル・フロム・ヘル

ランク:D 種別:対軍宝具 レンジ:40 最大捕捉:72人
ライダーの華々しい戦果と独特の戦法が昇華された宝具。
戦端を開く際に限り、互いの敏捷値とスキルを無視して必ず先手を取る急襲殲滅攻撃。
賓客の歓迎は真っ先に果たすべき職務であり、死出の旅路への歓送もまた同じ。
 

冥土式生還術リザレクション・フロム・ヘル

ランク:D+ 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:1人
ライダーの驚異的な幸運と生存率が昇華された自動発動型宝具。
自身や乗騎へ迫る攻撃が、致命的であるほど命中しなくなる因果干渉効果。
また、負ったダメージに応じて撤退時に有利な補正がかかり、治癒や修復の効率も上昇する。
冥土の使いは、何度墜ちても再び舞い上がる。

【Weapon】

『ニューポール17』

フランスの航空会社が製作した複葉戦闘機。
青色のノーズアートが施された専用機で、軽機関銃を翼上に装備している。
帯びる神秘は最低限であり、修復や再調達に要する魔力は微小。

【解説】

第一次世界大戦時の軍人。無論、史実では男性。
カナダ出身の戦闘機パイロットで、72勝を挙げたイギリス軍トップエース。
常に戦陣を切って敵を出迎える姿から「ヘルズ・ハンドメイデン(地獄のメイド)」と綽名された。

「あそこなら、綺麗に死ねそうだ」
馬糞と泥に塗れた塹壕から仰ぎ見た空は美しく、疲弊した新兵を惹き付けた。
騎馬兵だったウィリアムは、優れた視力と射撃の腕を売りにパイロットへ転向。
平均寿命は僅か半月、1月後にはほぼ全員が戦死するとされる過酷な戦いの空を無事に生き延びた。
戦後、ウィリアムは62歳で眠るように息を引き取る────多くのエースが戦場に散る中、望み通り綺麗に死ねたのだ。

不潔な場所と退屈を嫌い、スリルと単独行動を好む目立ちたがり屋。
外見と技術、表面的な態度こそ完璧なメイドさんだが、本質は戦闘機パイロットのままである。
当人の性格と二つの宝具の効果から、戦場に乱入して引っ掻き回すのが最適な立ち回り。

【コメント】

冥土推しは「地獄」と「メイド」をかけたダジャレ。
お約束の女体化サーヴァントだが、史実からして「地獄のメイド」なので正当性はある方だろう。

【因縁キャラ】

エルヴィラ・ティーガー
・無辜の怪物(萌)仲間。
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます