" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【出典】史実
【CLASS】キャスター
【真名】カール・マリア・ヴィリグート
【異名】ヒムラーのラスプーチン
【性別】男性
【外見・容姿】黒い軍服を纏う老爺。薄毛頭にトーテンコップの帽章が描かれた軍帽を被る。
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:E 魔力:C 幸運:A 宝具:B

【クラス別スキル】

陣地作成:C+

魔術師として、自らに有利な“工房”の形成が可能。
神秘の宿る土地を基点とすれば、より強力な“神殿”を布陣できる。

道具作成:C

魔術的な道具を作成する技能。キャスターが手がけた品には、必ずルーンが刻まれる。

【保有スキル】

ルーン魔術:C-

北欧の魔術刻印ルーンの所持。ルーンの使い分けにより、多様な効果を発揮する。
キャスターが行使するルーンは独自のものであり、機能は保証されない。

精神汚染:C

精神が錯乱している為、他の精神干渉を中確率でシャットアウトする。
但し、同等の人格破綻者としか意思疎通が成立しない。
閲覧した知識の影響で錯乱したか、元来の誇大妄想狂かは定かではない。

血脈励起:B

生前のキャスターが魔術と称した“自己暗示”の一種。
神祖たる氷の王から継承した権能の残滓を一時的に発揮するスキル。
戦闘時に限り、キャスターはCランク相当の“感情凍結”と“魔力放出(氷)”を得る。

根源閲覧:C

アカシックレコード、或いは集合的無意識へのアクセス権限。
LUC判定に成功すれば、自身が望む未知の知識や情報を引き出せる。
キャスターの閲覧範囲は限定的で、集積された先祖の記憶のみ。

【宝具】

真なる我らが起源世界イルミネン・ヴェルト

ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:1000人
キャスターが閲覧した遥かな古代────22万8千年前の世界を再現する固有結界。
22万8千年前の地球は温暖期のピークにあたり、天に輝く漆黒の三重太陽が地表を焼き尽くす。
結界内には神代の巨人や幻想種が跋扈しており、焼却を逃れても安息の場は存在しない。

【Weapon】

『SS短剣』

黒い鞘と柄の短剣。
刀身にはSSのモットー「忠誠こそ我が名誉(Meine Ehre heißt Treue)」の文字が刻まれている。
魔術行使の際の補助礼装となる。

『SS長剣』

黒い鞘と柄のサーベル。柄には護拳が付いている。
最上級のダマスカス鋼が用いられた刀身にはヒムラーからの献辞が刻まれている。
それなりの業物だが、キャスターは全く使いこなせない。

【解説】

ナチス・ドイツの将軍。親衛隊のオカルティズムに多大な影響を与えた神秘主義者。
イルミン教なる古代宗教の継承者にして、アース神族とヴァン神族が結合した氷の王の末裔を自称した奇人。
新たな「世界の中心」と定めたヴェヴェルスブルク城に神殿を築き、親衛隊の魔術儀礼を取り仕切った。

1866年オーストリア・ハンガリー帝国の首都ウィーンに生まれる。
17歳で徴兵され、長らく軍隊生活を過ごす傍ら、1908年に出版した書籍上で初めてイルミン教の継承者を名乗った。
第一次世界大戦の敗戦後に軍を退役するが、1924年に度重なる奇行や家庭内暴力の疑いで逮捕され、精神病院に入院させられる。
退院後の1933年にナチス親衛隊指導者ハインリヒ・ヒムラーに見出され、親衛隊に入隊。ヒムラーからの信頼を背景に親衛隊少将まで昇り詰めた。
しかし、1938年過去の精神病歴がヒムラーに露見。更に女性隊員からセクハラ被害の訴えがなされた事もあり、親衛隊から追放された。
第二次世界大戦終結後の1946年に死去。墓石には「私たちの人生は無駄なおしゃべりのように過ぎ去る」と刻まれている。

19世紀初頭を皮切りに、神秘主義者として表社会に現れ始めた在野の魔術師たちの一人。
魔術属性は氷。人格はさておき、祖父から数えて三代目という新興の家系に生まれた突然変異の天才ではある。
根源を覗く異能こそ本物だったが、閲覧情報を偏向して反カトリックや民族主義に結び付けた為にその価値を著しく損なってしまった。

『イルミン教』

ヴィリグートが継承してきたドイツ民族本来の民族宗教。
信仰する神の名は「KRIST」。これを剽窃して創作された偶像こそが救世主キリストである。
ドイツ民族は22万8000年前からイルミン教を信仰していたが、BC1200年にオーディン信者によって滅ぼされた。
以降イルミン教はドイツ民族から忘れ去られ、しかしながらカトリック、ユダヤ、フリーメーソンから虐げられ続けている────と、ヴィリグートは主張した。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます