" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー→アルターエゴ
【レアリティ】★★★
【マスター】アインツベルン系列のホムンクルス
【真名】キマイラ×3(キマイラ、『季節の獣』、キメラ)
【性別】女性
【身長・体重】158cm・52kg(擬態時)
【容姿】煤けた金髪の若い女。人工的に整った容貌で無機質な印象を受ける。
瞳孔の形状が違う異形のオッドアイ。右目は猫の如く縦に裂け、左目は羊のように横に広がっている。
戦闘形態になると毒蛇の頭部を備えた尾、蹄を備えた逆脚、肉食獣の鉤爪を有し、弧を描く双角を生やした強大な獣の姿となる。
【属性】混沌・狂・地
【ステータス】筋力:A 耐久:A 敏捷:B 魔力:B 幸運:D 宝具:C

【クラス別スキル】

狂化:D

理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。元来理性を有さないアルターエゴはステータスの上昇が少ない。
バスターカードの性能がアップ。

ハイ・サーヴァント:D

複数の神話エッセンスを合成して作られた人工サーヴァント。希少だが親和性の高い伝承同士のモザイク個体であり、ランクは低い。

【保有スキル】

自己改造:A+++

自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる適正。このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。事実上最高ランクの自己変革能力であり、ほぼノーリスクで他者を取り込み、融合して全くの別存在へ再構築が可能。
自身のクリティカル威力アップ&自身のスター集中度アップ。

天性の魔:A

英雄や神が魔獣と堕ちたのではなく、怪物として産み落とされた者に備わるスキル。
自身の攻撃弱体耐性アップ&防御力アップ。

無辜の怪物:B

生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。本人の意思に関係なく、風評によって真相を捻じ曲げられたものの深度を指す。このスキルを外すことは出来ない。他者を取り込み変異する能力はこれにより取得している。
自身に毎ターンスター獲得状態を付与&防御力がダウン。

【宝具】

凍てつく岩漿ケーマ・マグマ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
冷気を纏った煮えたぎる熔岩。アルターエゴに流れる血潮そのもの。時に吐息として放ち辺りを焼き付くし、時に冷え固まって異形の肉体を形作る。
自身のクラスをバーサーカーへ変更&敵全体に強力な攻撃。

【解説】

とある亜種聖杯戦争にて召喚されたバーサーカーが聖杯機能を有するホムンクルスを捕食、融合し、知性を獲得した特異個体。3騎分の霊基を獲得し、同じ名を冠する同一起源の英霊、幻霊を召喚、結合した結果、規格外の破壊性を有する魔獣となった。
マスターである小聖杯を取り込んでいるため、『生きた魔力炉』を体内に有し、莫大な魔力容量を誇る。
擬態形態の容姿はマスターであったホムンクルスのもの。アインツベルンのものの劣化コピーであり、思考力や生殖能力を制限して漸く英霊3騎の魂を収用可能になっている。
聖杯への望みは『とと様とかか様とあに様を召喚して、わたしたちの家族で世界を満たす』こと。実現した場合、人類文明が崩壊する危険性さえある。



FGO風ステータス

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます