" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】グリム童話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】グリムス・メルヒェン「ブレーメンの音楽隊」
【性別】不定
【身長・体重】135cm・29kg
【容姿】茶色や白、赤、青色が混ざったセミロングヘアの魔女っ娘。気を抜くとケモ耳やしっぽが飛び出す。
或いはロバ、イヌ、ネコ、オンドリ、ドロボウ、黒い怪物。
【属性】マスターによって変化
【ステータス】筋力:D+ 耐久:D+ 敏捷:B+ 魔力:B+ 幸運:A+ 宝具:EX

イメージ画像(Picrew)


【クラス別スキル】

狂化:B

『さぁ!リュートを鳴らせ!ティンパニを叩け!愉快な仲間の演奏会!おまえさん、そりゃ壊れたクラリネット達の合唱だろうに』

【保有スキル】

自己改造(動物):A

『自身の肉体にまったく別の肉体、特に動物を付属・融合させる適性。このランクが上がれば上がるほど正純の英雄から遠ざかっ、カカ、かかか関係ない!どうせ死ぬならそれよりも、ましなところへ行ったらどうだい?』

変化:A+

『変身するわ、変身するぜ。羽毛のドレスに煤けた毛皮、削れた蹄に鋭い牙!おまえが見るのは邪悪な魔女か、真っ暗闇の獣の顎か?俺はおまえで、おまえは俺だ。』

一方その頃:A

『頼れる仲間を引き連れて、旅の始まり前途は多難。先に待つのは希望の出会いか悪意の罠か。それはともかくあちらの事情は興味津々。他人の秘密は蜜の味。さぁブレーメンへいざ征かん!』

【宝具】

誰かの為の物語グリムス・メルヒェン

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 固有結界。サーヴァントの持つ能力が固有結界なのではなく、固有結界そのものがサーヴァントと化したもの。
 マスターの心を鏡のように映して、マスターが夢見た形の疑似サーヴァントとなって顕現する。
 結界の内容はマスターの心を映したものとなる。
 効果はナーサリーライムと全く同一。表記揺れや地域差のようなもの。

混声合唱・四獣重奏ディ・ブレーメル・シュタトムズィカンテン

ランク:C++ 種別:対己宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 物語の内容に沿った霊基変容。自分自身を構成する物語と登場人物を意図的に混ぜ合わせる事により、ナイフを持ち、棍棒を振り回し、何匹もの獣が同時に叫んだ様な恐慌の咆哮を上げる黒い怪物に霊基を拡大変容させる。

───それは希臘神話で語られる混合獣(キマイラ)の如く。

 ステータスを爆発的に向上させ、真名看破難度を引き上げ、周囲に混乱、恐怖、認識能力低下といった精神異常状態を継続的に付与する。
 強力だが、真名を看破されると性能が大幅に下がり、宝具を強制解除されるというデメリットがある。

【Weapon】

『爪、嘴、牙、蹄、ナイフ、棍棒など』

【解説】

 グリム童話の1つ、ブレーメンの音楽隊。
 歴史に刻まれた英霊に非ざるナーサリーライム、或いはマザーグース、或いはグリムス・メルヒェンなどと呼称される子どもたちの英雄の一種。
 例の如く彼女は『ブレーメンの音楽隊』という物語であり『ドロボウが誤認した魔女』というキャラクターではない。
 彼女はロバであり、イヌであり、ネコであり、オンドリであり、魔女であり、ドロボウであり、怪物である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます