" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【CLASS】ランサー
【真名】ベイリン
【性別】男
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷A 魔力B 幸運E- 宝具B

【クラス別スキル】

対魔力B 

騎乗B

【固有スキル】

血塗れの蛮勇B

魔剣の呪いA

もう一振りの選定の剣事ある魔剣にかけられた呪いと湖の乙女を斬殺した事への呪いに由来するスキル。一時的に強制的・擬似的な魔力放出を可能にする。ただし、己の大切な者を手にかけるという制約がかかる。

災禍の顕主A

生前嘆きの一撃による国の壊滅及び後の聖杯探索の原因となるなど、様々な「災い」をもたらす事に由来。幸運とは別に敵味方関係なくベイ自身の意思を問わず一定の確率で即死あるいはそれに近いダメージ(身体あるいは精神)を与える。本来の幸運ランクによる判定と付け加えられる。

【宝具】

名もなき剣の詩ダンシング・ロスト

''ランク:C+ 種別:対人宝具"
【解説】ベイリンが持っていたとされる魔剣と元々持っていた剣。ランサークラスでの現界なので本来のランクより下がっている。真名開放で二刀流流による超絶的な乱舞を繰り出す。

嘆きの一撃ロンギヌス

"ランク:A++(投擲時)〜EX種別:対国宝具"
【解説】国3つを滅ぼしたと言われる聖槍。本来は超広範囲の生物をほぼ確定で即死させるものだが、呪いを制御する事により魔力を制限して投擲、抉り穿つ死棘の槍同様の即死級のホーミングミサイルとして放つことも可能。普段は穂先に封印の鎖を巻いて使用。

【解説】

「アーサー王伝説」より
セイバー 双剣の騎士ベイリン
アーサーにエクスカリバーを用意した湖の乙女を殺害したことにより、宮廷を追放されたが、その後、アーサー王の許しを得るために、弟ベイランと二人でアーサー王と敵対していた王を捕虜に取るなどの活躍をした。
宝具はベイリンが使う双剣のうちの一振り、「最も優れた騎士にしか抜くことのできない剣」(特にその剣自体の名前はないため宝具名は《真なる騎士の選定剣》"ソードオブトゥルーナイツ")ちなみにベイリンの死後、ガラハットもその剣を抜くことに成功している。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます