" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【出典】ケルト神話
【CLASS】ランサー
【真名】メイヴ
【性別】女性
【身長・体重】171cm・56kg
【容姿】無垢な生娘にも淫蕩な娼婦にも見える美貌の乙女。長い後ろ髪を活動的なスタイルに編上げている。
【服装】レオタードを思わせるタイトな戦装束。丈の長いマントで包み隠してはいるが、時折覗く肢体からは甘く色香が漂う。
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:A 魔力:C 幸運:EX 宝具:B+

【クラス別スキル】

対魔力:B

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

【保有スキル】

女神の神核:D

生来、完成した女神である事を現す“神性”を含む複合スキル。
精神と肉体の絶対性により、あらゆる精神干渉を弾き、肉体成長も体型変化も発生しない。
女神の如き───ではなく、正真正銘の女神に相応しい美貌と肢体が保たれる。
地母神の残滓を基に君臨する三脚巴の女神。

花蜜の酒気:A+

声色や吐息、柔肌から蕩けるような花蜜の酒気が香り、視線だけでも対象を泥酔させる。
対象が防御手段を持たなければ、たちまち思考を酩酊させ、最終的には狂気に陥れる事も可能。
カリスマと魅了の複合スキルだが、真名が「酩酊」を示すランサーのそれは強力な精神汚染効果も兼ねる。

対英雄:A

英雄を相手にした際、そのパラメータを2ランクダウンさせる。
多くの英雄を手玉に取り、大英雄クー・フーリンを死に至らしめた執念と手練手管。
効果対象が「正英雄かつ戦士の男」に限定されている為、Aランクの高さで獲得している。

騎乗:B+

大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。
但し、騎乗する対象が牡である場合、操縦能力は跳ね上がる。

【宝具】

愛しき人への死翔槍ゲイ・ボルク・レジサイド

ランク:B+ 種別:対王宝具 レンジ:5〜40 最大捕捉:1人
カラティンの遺児たる六人兄弟が創り上げた魔槍の一時的な召喚。
王を殺す条件付きの因果逆転の呪いが込められており、真名解放により放たれると狙いを過たず必中する。
この場合「王」とは、実際の位に限らず尊称や異名も含まれ、「その場で最も優れた者」も王として判定される。
怨敵にして最愛の男、クー・フーリンが持つ宝具『突き穿つ死翔の槍』の悪辣な模倣。

「王」の判定は非情にフレキシブル。
上述通り巌窟王、皐月の王のような異名は勿論、キングハサンといった仇名さえ「王」と認定される。
ガバガバ基準ながら条件を必要とする為、本家以上に回避困難だが殺傷力は劣る。

【解説】

アルスター神話群に登場するコノートの女王メイヴ。その呪術師・戦士としての側面が強調された姿。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます