" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】北欧神話、捏造・妄想設定
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】レギンレイヴ
【性別】女性
【身長・体重】170cm・58kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力B+ 耐久C 敏捷A 魔力A 幸運D+ 宝具B

【クラス別スキル】

対魔力:B

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A

幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。

【固有スキル】

神性:B

神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
アース神族の最高神・オーディンに仕える戦乙女(ワルキューレ)であり、『神々の遺産』『神々を受け継ぐ者』の名を冠する彼女は高い神性を持つ。

原初のルーン

北欧の魔術刻印・ルーンの所持。
最高神オーディンより、ルーンの中でも最古の神秘を持つ「原初のルーン」を授かっている。
彼女に与えられたルーンは「勝利」のルーンであり、自身のステータスと行動判定にプラス補正をかける。
ただし制限がかけられており、ルーンの持つ力を十全に発動させるには自身の宝具に制限が課される。

魔力放出(雷):A

武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。
『神々を受け継ぐ者』の名を持つ彼女は、神威の具現たる雷光をその身に纏う。

英雄の介添:C

戦士を勝利に導く戦乙女としての性質がスキルになったもの。
魔力を同調させ、対象が行うあらゆる成功判定にプラス補正を与える。

【宝具】

神の遺せし戦乙女ヴァルキュリア・レギンレイヴ

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:30人
『神々の継承者』たる戦乙女・レギンレイヴそのもの。
原初のルーンを制限することで、彼女の名に込められた力を最大限まで発揮する。その力は、邪なる者を灼き滅ぼす断罪の雷光。
自身の能力を大幅に向上させ、攻撃時には魔の存在や悪の属性を持つ者に対して追加ダメージを与える。また彼女が英雄と認めた者に稲妻を付与し、能力を向上させる事もできる。

英雄集う宮殿の門ゲート・オブ・ヴァルハラ

ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
「原初のルーン」を完全に封印することで発動可能となる第二宝具。オーディンの宮殿・ヴァルハラへと繋がる門。
空間を切り裂いて異界への道を開き、ヴァルハラより死せる英雄エインヘリヤルの軍勢を召喚する。彼らは全て独立したサーヴァントであり、Eランク相当の単独行動スキルを有する。

【Weapon】

『無銘・長剣』
一般的な長剣。セイバーが所持することで神秘を帯びEランク相当の擬似宝具となっているが、それ以外に特徴はない。

【解説】

北欧神話において戦場に散った勇者の魂を選定しヴァルハラへと導く半神の女戦士・戦乙女ワルキューレの一人であり、彼女たちの中でも最強の存在である。
その名は『神々を受け継ぐ者』『神々の遺産』の意味を持ち、アース神族最強の戦士である怪力無双の雷神・トールにも匹敵する潜在能力を秘めている。
神々の黄昏・ラグナロクを生き延びるとされ、同じくラグナロクを生き残ったアース神族の住まうイザヴェルの地にて、彼らを統べる新たな主神となる資格を持つという。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます