" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報


【地域】異聞…帯…?
【CLASS】キャスター
【真名】使徒 真鯛(マタイ)
【性別】男性
【身長・体重】成人男性くらい・魚一匹ぶん
【容姿】使徒マタイを名乗る、真鯛に手足を生やして強引に人型にしたような姿の怪人。
【属性】中立・善・星
【ステータス】筋力:E 耐久:EX 敏捷:E 魔力:EX 幸運:EX 宝具:EX

「まあまあ、皆さん落ち着いて。とりあえずパン食べません?魚もありますよ」

クラススキル

陣地作成:E

キャスターというクラスに当てはめられたことで得たスキル。ちょっと魚臭い。

道具作成(増):EX

キャスターは自分で作り出すことは不得手。

固有スキル

無辜の怪物:−

キャスターはこのスキルを持たない。つまり、それ無しでこの姿だということで…

戦闘継続:A

『戦闘続行』の亜種スキル。『生還能力』ではなく『いかに長く最良の状態で戦い続けられるか』を示す。このスキルのランクが高いほど長期戦において有利になる。
キャスターの場合は『鮮度の落ちにくさ』を示す。腐っても鯛。

魔術:EX

物を増やす魔術を使うが、キャスターの性格もあってか戦闘には向かない。
この魔術は他の系統と違う魔術なのです、とキャスターは主張するが、実は魔術ではないものを魔術と偽装しているゆえにEXランク。

個体増殖:EX

増える。めっちゃ増える。増えるワカメより増える。
自分と同じような者達がどこからともなく現れる。消える時も一瞬でどこかへ消える。

解説

どこからどう見ても使徒マタイには見えない魚人。
UMAに匹敵する異様な見た目だが、意外にも理知的で友好的。果たしてその正体とは…!?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます