" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】2ch
【CLASS】キャスター
【真名】寺生まれのTさん
【性別】男性
【属性】中立・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具A+++

【クラス別スキル】

陣地作成:A

魔術師として、自らに有利な陣地を作りあげる。
“工房”を上回る“神殿”を形成することが可能。

道具作成:B

魔力を帯びた器具を作成できる。
呪符や護符など、除霊・退魔に特化した呪具の作成に長ける。

【固有スキル】

霊感:A

霊的・魔的存在の気配察知・意思疎通ができる能力。
Aランクならば数km範囲にいる霊や妖怪の気配を容易に察知できる。

退魔術:A

邪悪な霊的・魔的存在を祓う、または滅することに特化した魔術。
並大抵の悪霊や妖怪ならば一撃で消し去ってしまうほどの威力を誇る。

専科百般:B

多方面に発揮される天性の才能。
料理・釣り・自動車の運転などの様々なスキルについてCランク程度の習熟度を発揮できる。

【宝具】

怪異滅する破邪の咆哮はぁ!

ランク:A+++ 種別:対霊・対魔宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:30人
キャスターが術を行使する際に叫ぶ気合の掛け声。
その術の形態は様々だが、多くの場合青白い光弾として放たれることが多い。
限りなく一工程(シングルアクション)に近いが、この掛け声の前に何小節かの呪文詠唱を行う場合もある。
この掛け声と共に放たれた攻撃は、受けた相手の霊核に直接ダメージを与える。
この宝具による攻撃を受けた相手は幸運判定を行い、失敗した場合は消滅。「悪」ないし「狂」の属性を持つ場合、令呪を用いない限り無判定で消滅する。悪霊を滅する為のものであるため、この宝具の前では霊体化は有効な回避方法にはならない。

【Weapon】

『無銘・数珠』

『無銘・霊符』


【解説】

強い霊感を持つ、とある寺の息子。
怪異あるところに颯爽と現れて強大な霊力で怪奇現象を解決していく伝説の男。
寺の住職である父親も同じく霊能力者で、彼を遥かに凌ぐ霊力を持つ。

元は2ちゃんねる(現5ちゃんねる)において、怪談や都市伝説などに反撃するネタとして生まれた存在だが、怖い話以外にも登場することがある。
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます