" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】アーチャー
【マスター】遠坂凛
【真名】百戦錬磨のアーチャー(大島光義)
【性別】男
【身長・体重】185cm・93kg
【容姿】アーチャー(SN)を爺にしたイメージ。
【属性】中立・善
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:E 幸運:B 宝具:C+

【クラス別スキル】

単独行動(B)

マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。

対魔力(D)

魔術への耐性。一工程の魔術なら無効化できる。

【保有スキル】

百歩穿楊(A)

鷹の目の上位交換スキル、15km以内なら正確に狙撃できる。

心眼(真)(A)

修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す。

武の祝福(B)

弓術のみならず武芸全てに秀でていることを示すスキル。
Bランクならアーチャーでありながらに槍を持ち込むことが出来る。

【宝具】

朧裏月十一式おぼろうらづきじゅういちしき

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:1
アーチャーは自身の弓道の為に、宝蔵院槍術を3年かけて習得した。あらゆる敵、技への対応を可能にする。
また、この宝具は初見の相手あるいは武器がどれほど奇妙なものであったとしても、初見ゆえの不利を解消することが可能。

我が弓よ、白雲を駆け飛龍乗雲

ランク:C+ 種別:対人宝具・対城宝具 レンジ:1〜100 最大捕捉:100
由来:塔の最上階の小窓に全ての矢を放ち命中させたアーチャーの技量そのもの。
正確無比にハイスピードで十連撃の矢が襲いかかってくるシンプルにして恐ろしい技量系宝具。

我が弓よ、大木を穿て心堅石穿

ランク:C+ 種別:対人宝具・対城宝具 レンジ:2〜10 最大捕捉:1
由来 木に潜んだ兵士を樹木ごと貫いて討ち取ったこと。
防御そのものを無視するアーチャー渾身の必殺の一射。壁で防御しようと、無視してくる。防げるのはロードキャメロット等のシールダーの防御ぐらい。

【Weapon】

『槍』

無銘。アーチャーの宝具は全て技量系なので、構造さえ把握すれば量産可能かも。

『弓』

生前愛用したもの。

【解説】

弓一筋で生きてきた戦国武将。
恐ろしく長寿。信長から家康の時代を見てきた数少ない人。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます