" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】平将門伝説
【CLASS】ライダー
【真名】魔人ライダー
【異名・別名・表記揺れ】平小次郎将門
【性別】男
【身長・体重】195cm・120kg
【髪色】栗色 【瞳色】緑色
【外見・容姿】首までの長髪の美丈夫 左目は重瞳で蛇の目 両こめかみに黒子
【地域】日本
【年代】10世紀
【属性】混沌・善
【天地人属性】地
【ステータス】筋力:A 耐久:A 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:-

『鉄身伝説』を得た代償に失われている。

騎乗:A+

 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。

【固有スキル】

カリスマ:C++

 軍を率いる才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 戦場で共に戦う仲間の能力を大きく引きあげる。

戦闘続行:EX

 戦闘を続行する能力。弱点を突く以外に攻撃が通らない並外れた規格外の頑丈さと、常識外れの生命力がスキルとなったもの。
 例え首や手足が吹き飛び、7つの命が尽きようと、敵が存在する限り彼は攻撃を止めない。

神性:B

 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 龍神を母に持つ半神であり、本人も東京を含む関東一円の守護神として信仰を集めている。

無冠の武芸:-

 様々な理由から他者に認められることのなかった武具の技量。
 剣・槍・弓・騎乗・神性のランクとステータスを本来のものより一段階低く見えるようにし、属性を真逆のものとして表示するが、真名が明かされた場合この効果は消滅する。

龍神の祝福:×

 高位の龍神の子として生まれながらにして持っていた能力。
 死の直前に朝廷側の呪いを受けたせいか大半は機能停止しており、竜種としての属性も失われている。

【宝具】

七星竜馬しちせい

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 空から落ちた星から生まれた黒い神馬。反乱の際に妙見菩薩が与えたもの。
 高速で疾走し空を駆け抜ける。竜馬という名前通り竜の炉心を所持しており、呼吸するだけで魔力を生成する。
 騎乗中は将門の魔力消費が0になり、この宝具も魔力を事実上消費しない。

鉄身伝説まさかどはしなず

ランク:A 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 母親から授かった不死身の肉体。攻撃を威力・規模・ランクの例外無く全て無効化する。
 こめかみのみ効果が適用されていないため、攻撃を命中させることで全身を覆う加護を一時的に解除できる。
 しかし広範囲攻撃やまぐれ当たりではなく『正確に狙った』攻撃しか通らず、何らかの方法で強引に不死を突破する、若しくは体内から破壊してバラバラにしたとしても元通りに再生する。
 故に『弱点に攻撃を当てて不死を解除する』という手順を踏まずに倒すことは不可能。
 解除された不死の加護が復活するまでの時間はおよそ1分。

七身新皇しちしんしんのう

ランク:B 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 妙見菩薩から与えられた6人の影武者を代替生命として使用する。
 自身の命と合わせて1+6の7つの命を持つ。
 本来は上記の効果に加え、自身と全く同じ能力を持つ6人の影武者を展開して敵を蹂躙する対軍宝具だが、日本以外の召喚では使用できない。

天神祈願・対敵討破からいてんじん・わがぶにかごを

ランク:A+ 種別:対人・対軍宝具 レンジ:1~70 最大捕捉:1~1200
 火雷天神の加護と自身の技が合わさった宝具。
 太刀による広範囲斬撃や弓の狙撃、薙刀と槍の投擲など、全距離に臨機応変に対応できる。
 『七星竜馬』との併用で、マスターからの魔力供給が少なくとも連射可能。

【Weapon】

『太刀・弓矢・薙刀・槍』

 宝具ではないので破壊されても魔力を消費して再生できる。

【解説】

 平安時代中期の関東の豪族。鎮主府将軍平良将の子。
 関東に広がった平氏一族の抗争から、やがては関東全体を巻き込む争いへと進み、その際に国府を襲撃し朝廷に反乱を起こして謀反人となる。
 天皇に対抗して「新皇」を自称し、東国の独立を宣言した。当初は有利に戦を進めたが、焦土作戦や自身の祝福を朝廷側の呪いによって奪われたこともあり、徐々に追い詰められていく。
 最期の戦いでは藤原秀郷と平貞盛率いる4000人の連合軍を壊滅寸前まで追い詰めたが、あと一歩及ばず敗れた。
 即位後僅か2ヶ月のことであった。
 しかし、彼の起こした反乱は藤原純友の乱と共に承平天慶の乱と言われ、当時の朝廷だけなく後の時代にも大きな衝撃と影響を与えた。

【人物】

 色濃き神秘の数々が跳梁跋扈する平安の日本に小次郎将門は生を受けた。
 しかしそんな時代においても彼は余りに異質な存在であった。半神級の神性、不死身の身体、竜の炉心、左眼の魔眼・・・その肉体は紛れもなく神代のものであり、数々の奇跡が重なって生まれた存在だった。
 だがそんな奇跡の子も、周りから見れば自らの立場を脅かす脅威でしかなかった。
 同じ平家の親戚、源氏一門、朝廷の貴族・・・皆彼を恐れ、排除せんとしたのである。
 かつての主君藤原忠平や叔父の良文、幼馴染の貞盛ら理解者の存在があったとしても、その流れを止めることはできなかっただろう。
 もし彼が1000年早く生まれていれば、神代の大英雄として名を遺せていたかもしれない・・・

特技:武芸と教養全般
好きなもの:自分の理解者、郎党や家臣たち
苦手なもの:特になし
天敵:敵が多すぎて表記しきれない
願い:最期の戦いでは全力を出せなかったので、お互いに万全の状態で俵藤太と1対1で勝負したい。

【一人称】俺・私【二人称】お前・貴方【三人称】彼/彼女・あの男/女・あいつ

【因縁キャラクター】

俵藤太(藤原秀郷):生前激突した因縁の相手・・・だが将門の方は特に恨みはなく、むしろ敬意を持っていた。
 藤太の方もかつて乱暴者として恐れられていたこともあり、似た者同士といえる。
 一歩間違えれば互いの立場が逆転していたかもしれない。
【他クラス適性】アサシンとキャスター以外の全クラス

【コメント】

 以前私が本家僕鯖に投稿したものを改良しました。(あれは流石に強すぎたので)
 俵さんの盛られっぷりが半端ないのでこんぐらいやっといても文句は言われないでしょう。
 見た目はガタイが良くなった型月オデュッセウスみたいな感じです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます