■共同編集者・情報提供者大募集中です!!■DMMのR-18オンラインゲーム「淫魔降臨デビル☆カーニバル」の初心者向けwikiです。管理者も初心者ですので生暖かく見守ってください。

雑談

0管理人 - 13/10/11 02:36:31 - ID:PiAqkhs8oQ

適当に書いてください

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 13/11/09 05:31:54 - ID:3bD2ZUeqwQ

はじめまして、ちょくちょく拝見させてもらいに来ています。
    wikiの内容ですが各エリアのドロップ情報や
    悪魔の性能一覧みたいなのがあるとありがたいです。
    大変かもしれませんがベースがあればこちらでも協力させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

• 2管理人 - 13/11/10 05:20:04 - ID:w0bHh7Tggw

>>名無しさん

ご意見ありがとうございます。
    各エリアの情報については、いずれ纏めようと思っています。
    良いアイデアがありましたら教えてください。
    悪魔の性能一覧は、一応特能別にまとめています。
    あとは、悪魔別のランキングなんかも情報が揃ったらやってみたいですね。

ご覧のとおりまったり更新なのでいつになるかわかりませんがw
    これからもよろしくお願いします。

• 3K.I. - 13/11/21 14:34:01 - ID:WAc+xtR8Bw

はじめましてー。
    勝手ながら協力させてください!

1-1のエリアドロップ情報を作ってみたのですが、こんな感じでいかがでしょうか?
    1-1 イルミを追え!

属性別に得られるアイテムが変わる気がするので、3属性別で入れられるようにしてみました。
    このフォーマットで良ければ、時間のあるときに分かる範囲で埋めていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いしますー。

• 4管理人 - 13/11/23 05:07:54 - ID:aQXUJYLH6g

>>K.Iさん

ご協力ありがとうございます。

大変見やすいと思います。

正直過去エリアの情報は、ボス戦を含めて遡るのが難しいので後回しにしていました。
    空けていない箱も多いですしね。

いろいろな人にご協力いただけるとwikiの情報も充実していくと思います。

これからも宜しくお願いします。

• 5T.4. - 13/12/16 00:20:17 - ID:or4eR8QHvg

はじめまして。
    僕も記事の編集に協力させて下さい。

「魔宝」のページを大幅に書き直してみました。
    魔宝

魔宝の入手場所が解ると便利だと思ったので、書き込めるスペースを作りました。
    あと僕は魔宝の元ネタが気になったので、自分なりに調べた資料を表のすぐ下に書き加えてみました。

読みやすいよう綺麗にかつ詳しく書き込んだつもりですが、どうでしょうか?
    僕は文章を書くのが下手なので、変な文章になっていないか心配です。
    間違っている箇所があれば修正、もしくは余分なデータがあれば省いて下さい。

よろしければ、今後も他の記事を編集していくつもりです。
    今後よろしくお願いします。

• 6管理人 - 13/12/18 00:07:40 - ID:olb9EKic8Q

>>T.4.さん

ご協力ありがとうございます。
    かなり見やすく分かりやすくなって、とても嬉しいです。

このページが凄くレベルアップした感じです。

また、水属性以外(管理人が水属性なので)のカードの情報などありましたら、ご協力いただけると助かります。

• 7T.4. - 13/12/28 00:09:12 - ID:R8KLBLos8g

お久しぶりです。
    2つのページを作成してみました。

--------------------------------------------------
    図鑑」(一部改変)
    試験的にNカード一覧を攻撃力や防御力、必要魔力などを載せた一覧表にしてみました。
    個人的には一覧ページにこれだけのデータを載せておけば、
    悪魔カードの個別記事へジャンプして調べる手間が省けて見やすいと思います。

報酬」(新規ページ)
    とりあえず作ってみました。
    一部のデータ(発見枚数, 報酬内容)は逆算して求めたので間違っているかもしれません。
    --------------------------------------------------

両方とも気に入って貰えると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

※管理者さんへ
    編集中に気づいたのですが、
    個別記事の「アスタルト」ですが、「アスタルト」ではなく「アスタロト」なので記事名の訂正をよろしくお願いします。

• 8管理人 - 13/12/28 16:34:37 - ID:JW2XIaKNgQ

>>T.4.さん

こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    記事の追加感謝です^^

かなり見やすくなって素晴らしいですね。
    あと誤植の箇所も修正しました。
    ご指摘ありがとうございました。

• 9T.4. - 14/01/19 23:19:49 - ID:lstia4T7WA

お久しぶりです。
    またまたページのデザインを改変してみました。

--------------------------------------------------------------------------------
    →「Q&A」「ヘルプ
    他のwikiに習って目次を付けてみました。
    これなら目次から調べたい内容が直ぐに見つかって便利・・・だと思ったのですが、
    「ヘルプ」は逆に見づらくなってしまった気がします。
    とりあえず作ってみたので、問題があれば戻してください。

あと「Q&A」は「よくある質問」と内容がかぶっている気がするので
    どちらかに統一した方が良いかと思います。
    --------------------------------------------------------------------------------
    *「図鑑」について
    以前作成した一覧表ですが、今のところ特に問題なさそうなので
    できる限り他のリストも同じようにまとめてみようと思います。

ゲーム内の『図鑑』に書かれているデータは所々不正確な物もありますね。
    魔宝コンプで手に入るチェルノボグ(土R)の実物データを見て確信を持ちました。
    気をつけた方が良いかもしれません。

あと、
    「炎〜」「水〜」「土〜」のような同名でも属性の違うカードや
    「〜+」「〜++」のような進化したカードについて。
    これらは一つのページにまとめた方が良いと思います。
    別々に記事を作成されてある物が既に幾つかありますが、
    皆さんはどちらが良いと思いますか?

長文失礼しました。
    今後もよろしくお願いします。

• 10管理人 - 14/01/22 04:01:36 - ID:wGzcxyvKjQ

>>T.4.さん

新しい情報の更新すら追いついていない状況ですので、
    なかなか従来からあるページの見直しには手をつけられません。

ですので、これらのページをリフォームしていただき非常に助かっています。

なるべくイベント情報等は優先的に更新し、溜まっている更新待ち情報については、時間が取れるときにまとめて行いたいと思います。

「Q&A」と「よくある質問」の統合の件ですが、「よくある質問」は公式サイトにあるページの転載ですが、あまり充実していない気がするので「Q&A」に統合する方向で考えたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

• 11T.4. - 14/02/06 00:43:29 - ID:xUE97seRbA

T.4.です。
    今回も失礼します。

特能」のデザインを改変し、
    前戯モード」と「えっちシーン」の記事を追加しました。

「前戯モード」と「えっちシーン」は完全ネタバレの内容ですが、
    自分の趣味に合ったカード(前戯の内容や、えっちシーンのジャンル等)を探すのに
    良い手がかりになると思い作成しました。
    見づらかったり問題があれば訂正、もしくは削除して下さい。

今回も皆さんに気に入って貰えると嬉しいです。

※P.S.
    ふと思ったのですが、
    いままで僕が記事の大きな改変や、新しいページ作成をしたことをここへ報告したことは迷惑でしたか?

初めてのwiki参加だったので、無言で記事を色々改変するのは失礼だと思い、
    慎重に記事を編集するためにもこの場を借りて報告させて貰いました。
    しかし、このような報告をするのは僕一人だけだったので、少し心配になりまして・・・

返信よろしくお願いします。

• 12管理人 - 14/02/06 23:39:09 - ID:7VYGgAcdYA

>>T.4.さん

>ふと思ったのですが、
    いままで僕が記事の大きな改変や、新しいページ作成をしたことをここへ報告したことは迷惑でしたか?

全然問題ありませんよ^^

私も1ユーザとしての参加で手一杯で更新が滞っているので非常に助かっています。
    更新状況を報告してくれるのがT.4.さんだけだということだと思います。

更新状況の報告を義務付けると、誰も更新しなくなると思いますので
    報告はこれまでどおり任意でいいと思います。

ただ、少なくとも私はそれを迷惑だとは思っていませんのでご安心下さい。

• 13T.4. - 14/03/17 23:49:36 - ID:/tZL2jEMUw

T.4.です。お久しぶりです。
    返信ありがとうございました。
    問題ないことが分かってとても安心しました。
    今後もデビルカーニバルのデータを載せていくつもりですので、よろしくお願いします。

図鑑ページ全体を試しに一新しました。
    まだ空欄が多い状態ですが、データが揃えばかなりいい一覧表になると思います。
    …が、テキストコードがかなり複雑になってしまったので、加筆訂正する側からすればかなり不親切な気がします。
    問題があれば元に戻してください。

あと、管理者さんがいつも更新されているページ(「トップページ」「イベント」など)は僕が手を加えても大丈夫ですか?
    他のゲームのwikiに習ってやってみたいことがあるので。
    今回も返信お願いします。

• 14管理人 - 14/03/25 01:32:45 - ID:DafwxrMI1g

>>T.4.さん

ご無沙汰しています。

>あと、管理者さんがいつも更新されているページ(「トップページ」「イベント」など)は僕が手を加えても大丈夫ですか?
    他のゲームのwikiに習ってやってみたいことがあるので。

全然かまわないですよ^^
    むしろ変えてくださいw
    なんか調子に乗ってギルマスなんかやってしまっているのでこちらの更新が追いついていないです・・・
    新カードも出すぎですし・・w
    もうすぐ新章始まるみたいですし、いろいろな人が好きに更新して賑やかなwikiになればと思っています。

• 15T.4. - 14/04/30 00:08:12 - ID:l5HZPMZIUA

T.4.です。お久しぶりです。

トップページ」を新しくしてみました。
    勝手ながら「メンバー募集中」の言葉や、
    項目に「管理者からのお知らせ」「ゲーム紹介」などを追加しました。

いつも通り、問題があれば元に戻してください。

----

個人的な意見ですが、
    ゲームを新しく始めた時からお世話になったこのwikiが
    検索エンジンに全く引っかからなくなって少し寂しい気持ちになりました。

更新履歴を見る限り、このwikiに参加してくれる方が
    あまりいないのも残念でなりません。

このwikiのタイトルから「(準備中)」という言葉を抜いてみてはどうでしょうか。
    まだ欠落している記事は多くありますが、
    閲覧者が増えればwikiに参加してくれる人が出てくるかもしれません。

----

僕はこれからも、データを少しずつ載せていくつもりです。

• 16管理人 - 14/05/10 07:43:52 - ID:RvAX3/g70w

>T.4.です。お久しぶりです。

>「トップページ」を新しくしてみました。
    勝手ながら「メンバー募集中」の言葉や、
    項目に「管理者からのお知らせ」「ゲーム紹介」などを追加しました。

>いつも通り、問題があれば元に戻してください。

全然問題ありませんので、引き続きよろしくお願いします。

私事ですが、PCが壊れてしまい更新が滞っていました。
    まだ借り物PCですが、近日中には新しいPCが入手予定です。
    いずれカード情報も含めてきちんと更新したいと思います。

これからも宜しくお願いします

• 17けい - 14/05/24 21:59:17 - ID:kKEhcb60Gw

こんばんは。
    はじめまして。

ゲームそのものとは違いますが、
    よければ教えてください。

コミュニティに書き込みをしてみたいのですが、
    コメントに「マイデータ」のリンクが張ってありますが、
    あれはどうやっているのでしょうか?

コメントの削除ができないので、
    適当に試すわけにもいかないですから…。

ソースから見てリンクのアドレスとかはわかるのですけど、
    自分でしようと思うとさっぱりです。

よろしければご教授お願いいたします。

• 18管理人 - 14/05/25 01:28:25 - ID:Dh14huHYKw

メインページ一番下の「※コピーして掲示板などでご利用ください」の下のアドレスをコピーして該当のコミュニティに貼るだけです^^

• 19けい - 14/05/30 14:01:46 - ID:UIVqp+oE9g

そんなところに…。
    コミュをPCで探してたので、
    気が付きませんでしたーー;

どうもありがとうございます。

• 20T.4. - 14/06/17 23:36:34 - ID:JwCIvVzUUQ

T.4.です。

試験的に「カードリスト(カードリスト(炎N))」というページを立ててみました。
    カードの種類が多くなってきたので、1ページにかかるデータサイズを軽減させるのが目的です。
    一応、他のページの分も(下書き程度に)作成してあるので、特に問題が無ければ次回アップするつもりです。

それと表の方ですが、SeesaaWikiのテーブルツールがグレードアップされたので、
    「ソート機能」や「複数行書式設定機能」などを取り入れてみました。
    以前から使いたかった機能なので、早速使ってみました。(^^;)どうでしょう?

• 21管理人 - 14/06/25 04:56:51 - ID:eArI8B8SKA

>>T.4.さん

やはりwikiを使いこなすと便利になりますねw

私は時間があるときに不要なコンテンツを整理して新しいコンテンツを入れたいと思います。

至らない管理人で申し訳ありませんが、これからも宜しくお願いします。

• 22T.4. - 14/07/29 00:40:55 - ID:Vu139B0/4Q

お久しぶりです。
    新規「アイテム一覧」とメニューバーの更新をしました。

アイテムをリストアップしてみたかったので、「アイテム一覧」というページを作成してみました。
    とりあえず「相場?」のページの内容も加えてみました。

メニューバーですが、他のゲームのwikiに習って勝手に整理させて貰いました。
    さらに、個人的に「こんなページ欲しいなぁ〜」と思ったリンクも追加してみました。
    たとえば、
     ・ガチャページ:確率表や過去に注目のカードとして紹介されていたSRカードの紹介など。
     ・「カード考察」:カードステータスの法則性など。
     ・「ストーリー」:キャラや舞台設定などを詳しく知りたかったので。
     ・「不要ページ一覧」:誤作成や統合などで要らなくなったページの一覧。
    など。
    幾つかは下書き程度に作成してありますが、いわゆる「立て逃げ」になるのであればすみませんm(_ _;)m。

いつも通り、問題があれば元に戻してください。

P.S.最近、なかなかページ編集に参加できなくてすみません。
    徐々に現実が忙しくなってきたので、なかなかページ作成に手が回らなくなってきました。
    いつも通りにデータを少しずつ載せていくつもりですので、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

• 23管理人 - 14/08/03 17:02:10 - ID:J0SkpYmo0Q

>>T.4.さん

>>P.S.最近、なかなかページ編集に参加できなくてすみません。
    徐々に現実が忙しくなってきたので、なかなかページ作成に手が回らなくなってきました。
    いつも通りにデータを少しずつ載せていくつもりですので、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

大丈夫です^^
    リアル優先でいきましょう。
    カードの種類が多すぎるので、まじめにやろうとすると精神的に来ると思います。
    私はギルマスのお仕事もあるので、無理しないことを意識しながら更新を継続できればと思っています。
    これからもよろしくおねがいします。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

悪魔っ娘カード

• カードリスト
    • 炎属性 N / R? / SR
    • 水属性 N / R / SR
    • 土属性 N / R? / SR
    • 光属性 N / R / SR

攻略

デビカオンライン

旧データ

DMMオンラインゲーム

淫魔降臨デビル☆カーニバル

千年戦争アイギスR オンラインゲーム

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム

どなたでも編集できます

メンバー募集!