■共同編集者・情報提供者大募集中です!!■DMMのR-18オンラインゲーム「淫魔降臨デビル☆カーニバル」の初心者向けwikiです。管理者も初心者ですので生暖かく見守ってください。

※原則としてゲーム内ヘルプから引用しましたが、一部加筆訂正もあります。


ストーリー関連

淫魔降臨デビル☆カーニバルについて

淫魔降臨デビル☆カーニバルは人間だけど魔王の生まれ変わりとして転生してしまったアナタが、魔王だけに許された「婬魔術」を駆使して、世界にはびこる「悪魔っ娘」達をエッチで支配するゲームです。悪魔っ娘達を集めるにはクエストをしたり、バトルをして「魔宝」をそろえる等すると手に入れる事ができます。

魔王

文字通り、悪魔っ娘たちの頂点に立つ覇王です。アナタは人間の世界で、人間として暮らしていましたが、実は魔王の生まれ変わり…。ひょんなことから魔王の力に目覚め、魔王だけが使うことの出来る秘術「婬魔術」を駆使し、悪魔っ娘達をエッチで仲間にして行くことが出来ます。

冒険の目的

アナタは悪魔っ娘達がはびこるこの世界を救うべく、魔王となって悪の元凶である悪魔っ娘達を征服し、平和を獲得することにしました。その道程で様々な問題に立ち向かうことになるでしょう。

ヒーロー部

アナタとミルが所属する部活です。悪魔と戦い世界平和を守ることを誓った有志により発足。優秀なヒーロー達を続々と排出しました。…しかし、アナタの代になりヒーロー部のかつての栄光は陰りを見せています。しかも、アナタは、魔王の力を受け継いでいる!?ヒーローと魔王、はたしてアナタは両立が出来るのか!?

淫魔術

魔王のみが使えると言われる大魔術です。この魔術の黒き洗礼を受けた悪魔は魔王の忠実な愛奴隷になると言われています。

バストラス女王とは

かつてソロモンの力を得て世界を掌握したとされる人物。その存在は謎が多く、詳細は未だ明らかではない。伝承によれば、女王は絶大な魔力を用い、神のごとく万物を創造することが出来たという。だが、美を好んだことから、自らが従える悪魔達の醜悪さに嫌気が差し、全ての悪魔を乙女の姿に転生させてしまった、等というお伽話めいた伝承すら残っている。しかし、今日の悪魔が全て乙女の姿をしていることから、この伝承を信じて疑わない者は多い。

グリモア

GREEのソーシャルゲーム「乙女転生グリモア伝」のこと。このゲームの前身。キャラクターやゲームのシステムがほぼ同一のため、バトルやトレードにおいて、グリモアOBに一日の長があるので参考にすると良い。なお、グリモアという単語は、このゲーム内にも多数見受けられる。

様々なシステム

3つの属性について

物語の最初で3つの属性(エレメント)の内1つを選びましたが、この世界ではこのエレメントを介すことで悪魔っ娘を召喚しています。悪魔っ娘達もそれぞれ属性を持っており、アナタと同じ属性の悪魔っ娘はバトルで真の力を発揮してくれることでしょう。

魔宝

古き悪魔っ娘の宝物です。1シリーズに付き6種の魔宝が存在します。6種そろえると強力な「悪魔っ娘」を得る事ができます。またコンプリートするとパラメーターを貰うことができますよ。
 詳細は「魔宝」を参照

報酬

悪魔っ娘カードを集めて条件を満たすと、ゲームを進めて行く上で有利となる様々な報酬がもらえます。これらの報酬はメニューの「報酬」にて受け取ることが出来ます。
 詳細は「報酬」を参照

ガチャ

悪魔っ娘カードを手に入れる事ができます。ガチャには応援ptを消費して行うものと、メダルを消費して行うものとあります。2つの違いは攻撃力や防御力が高いなどの希少価値の高いものが出てくる確率がメダルのガチャの方が高く設定されています。また、応援ptのガチャは1日1回無料で行う事ができます。時期によってはそのほかにも無料で回せる企画もあります。

ハート

クエストを進めるとハートをもらえることがあります。ハートは前戯モードで悪魔に与えることができカードの愛情度があがります。愛情度が100%になるとイチャガチャメダルがもらえます。

前戯モード

前戯モードでは、N+,N++,R+,R++,SR+,SR++のカードで有効です。カードにハートをあげて、おさわりをして愛情度を高めることができます。おさわりにはハートが必要です。ハートはクエストを実行していると出てきますよ。愛情度が100%になるとイチャガチャメダルをゲットできます。
分割してハートを渡すと愛情度の増え方は少なくなります。
なので一度に多くのハートを渡した方が早く愛情度をMAXまで上げさせることができます。
ちなみに一度に10個以上渡すと愛情度が0%でも100%まで上がります。

イチャガチャメダル

イチャガチャメダルは、前戯モードで愛情度が100%になるとゲットできます。イチャガチャメダルでガチャをすると、イチャガチャ限定の悪魔が貰えることがありますよ★

アイテム購入

メニューのアイテムにてゲームを進めるに当たって有益なアイテムを購入する事ができます。※アイテムを購入するにはDMMポイントが必要になります。

様々なステータス

経験値

経験値はクエストを行うと得る事が出来ます。この経験値が一定数溜まるとレベルアップします。レベルアップすることで付与されるパラメーターを「体力」「魔攻」「魔防」に任意に分配することで強くなって行きます。

体力

クエストを行うために必要となります。一回クエストをする度に、各クエストで指定されている分だけの体力を消費します。初期段階では3分で1回復します。初期段階では2分で1回復します。
「初期段階では3分で1回復します」の記載は誤り。
「初期段階では2分で1回復します」が正しい。

マニー

「悪魔っ娘」を強化するために行う「合成」をする際に必要になるこの世界の通貨単位です。クエストを行うと得る事が出来ます。

魔攻

バトルを挑む場合に必要になります。魔攻は、レベルアップや仲間を作る事で付与される、パラメーターを分配することで増やす事が出来ます。魔攻が高くなるとたくさんの悪魔っ娘を召喚したり、必要魔力の高い悪魔っ娘も召喚する事が出来ます。
他のプレイヤーにバトルを挑むと魔攻は全て消費される。
消費した魔攻は2分につき1pt回復する。
なお回復時間は報酬で短縮させることが出来る。
RAIDボスバトルは例外で必ず最大魔攻ポイントで勝負を挑め、さらに魔攻ポイントも消費されない模様。

魔防

他のプレイヤーからバトルを挑まれた場合に必要になります。「魔防」が高いほど必要魔力の高い悪魔っ娘を召還できます。バトルを仕掛けられても「魔防」は減りません。魔防はレベルアップや仲間を作る事で付与されるパラメーターを分配することで増やす事が出来ます。
ボスバトルでは5pt消費することで仲間の体力を25%回復することができる。
消費した魔防は2分につき1pt回復する。
なお回復時間は報酬で短縮させることが出来る。

クエスト関連

クエスト

クエストを行うと「体力」を消費します。その代わりに「経験値」とこの世界の通貨である「マニー」を得ることが出来ます。また、時には「悪魔っ娘」や「魔宝」、「ハート」を得る事もあります。

大悪魔降臨

クエストを実行すると、大悪魔が降臨する場合があります。大悪魔が降臨すると経験値と達成率が通常のクエスト時の2倍になります。

ボスバトルについて

クエストを進めて行くとそのエリアのボスが出現します。このボスを倒さない限り次のエリアへ進む事ができません。ボス戦では自分と異なる属性の仲間を2名まで呼ぶ事ができます。[攻撃]を押すことでボスに攻撃ができます。ボスの体力ゲージが0でアナタの勝利となります。
※仲間の力はアナタのレベルに影響され変化します。高レベルの仲間に参戦してもらっても、アナタのレベルが低い場合、仲間は実力を発揮する事ができません。
<<テクニック>>
仲間の体力が減ってきたら[ーN]を押すことで魔防を5消費して仲間全員の体力を25%回復する事が出来ます。また、回復薬を持っている場合は[2麌]を押すことで戦闘不能の仲間も含め体力を全員全回復する事が出来ます。仲間全員の体力が0となった時点でアナタの負けとなってしまうので上手に使いましょう。
<<テクニック>>
クエストのコンプリート率を高めることでクリティカルヒット発生率や攻撃回避率が上がるので、ボス戦を有利に戦う事が出来ます。

カード関連

悪魔っ娘

魔王の生まれ変わりであるアナタは、婬魔術を駆使して悪魔っ娘達を支配下に置くことができます。支配下に置かれた悪魔っ娘はアナタが所持している状態となり、これらの悪魔っ娘を召喚して、戦わせる事ができます。ただし、悪魔っ娘たちにはそれぞれ召還するために必要とされる魔力があり、これを「必要魔力」といいます。この「必要魔力」の合計がアナタの「魔攻」、「魔防」以内に収まる分だけ一度に召喚が可能です。ですが、いくら「必要魔力」を少なく抑えても一度のバトルで召喚出来る悪魔っ娘の数は10体が最大です。召喚される悪魔っ娘は基本的には自動で最も「攻撃力」「防御力」が高いカードが選ばれます。なお、初期段階で所持できるカードは50枚までです。

リーダー悪魔っ娘

アナタが所持している悪魔っ娘の中で最も信頼のおける悪魔っ娘です。この契約は同時に複数の悪魔っ娘に対して行う事が出来ません。なお、リーダー悪魔っ娘はボスバトルに参加する事ができます。

デッキ編成

デッキは攻撃デッキと防御デッキに別れています。攻撃カードは、カードの攻撃力の強い順から並べ替えて必要魔力の合計が魔攻の値以内に収まるように自動選択されます。防御カードは、防御力の強い順から並べ替えて必要魔力の合計が魔防の値以内で自動選択されます。自動選択したくない場合は、デッキ編成でカードの「優先する」リンクを押してください。

特能

特能を持つ悪魔カードは、バトル時にその効果を発揮することができバトルを有利に進めることができます。特能は、攻撃力アップ、ダウン、防御力アップ、ダウン等のものが存在します。特能をもたないカードでも進化させると特能をもつカードもあります。特能にはレベルがあり、レベルをあげることにより、その発動率と影響力がアップします。レベルをあげるには、同じ特能カードを合成すると確率によってレベルがあがります。または、イベントで取得できる特能ケットシーもしくはプチ特能ケットシーを合成することで必ずレベルアップできます。
 詳細は「特能」を参照

悪魔っ娘の特殊能力(特能)

悪魔っ娘の中には稀に特殊能力(特能)を持っているモノがいます。これらの特能は
‐魴錣鯔たすことで発動可能性のあるもの
⊇蟷しているだけで発動可能性のあるもの
の2種類に別けられます。
まず、,瞭断修砲[発動条件:バトル参加時]のように発動条件が表記されてます。
△瞭断修亡悗靴討賄該カードを所持しているだけでバトルで発動する可能性があります。ただし、「トレード」「プレゼント」等手元に無い状態のカードに関しては発動しません。
なお、特能が重複する悪魔っ娘がいた場合、特能レベルが一番高いものが発動します。
 詳細は「特能」を参照

特能レベルのアップについて

特能レベルを上げるには、イベントの景品などでもらえる「プチ特能ケットシー」「特能ケットシー」を合成することで、特能のレベルが上がります。
特能のレベルを上げることで、発動の確率や、効果が上昇します。
その他、全く同じ特能同士のカードを合成することで確率でアップすることがあります。
成功率は特能のレベルが高くなるほど低くなります。
 詳細は「特能」を参照

特殊能力(特能)の発動について

特殊能力(特能)の仕組みを理解して活用すれば、バトルやレイドBOSSバトルを有利に進める事ができます。

ここでは、特能について深くご説明します。


▼<特能の種類について>
以下のように効果の大きさに応じて6段階あります。

【1】小
【2】中
【3】大
【4】極
【5】魔
【6】神


▼<特能の2つの特徴>
特能は、バトル参加時に発動するタイプと所持しているだけで発動する2つのタイプがあります。
※プレゼントBOX内のカードについては発動しません。

【1】バトル参加時の技
技効果の説明に[発動条件:バトル参加時]の記載があるもの
・特能の発動確率が高い
・特能LVを上げると効果が上がる

【2】所持しているだけで発動する技
技効果の説明に[発動条件:バトル参加時]の記載がないもの
・特能の発動確率が低い
・バトルに参加してなくても技の発動可。
・特能LVを上げると、発動確率と効果が上がる
※一部例外的に、あるレベルにおいて特能の発動率が高い物もあります。


▼<特能のレベルについて>
特能のレベルはLV1〜LV20まであります。

また、同種類の特能をもっているカードが複数ある場合には、特能レベルが高いカードの特能が発動します。

▼<特能のワンポイント>
・アップ系、プラス系
自分のデッキカードの属性が対象属性のカードの場合、効果を発揮する特能です。対象のカードが多いほど、高い効果を発揮します。
※レイドBOSS戦にも発動するため有効です。

・ダウン系、マイナス系
相手のデッキカードの属性が対象属性のカードの場合、効果を発揮する特能です。対象のカードが多いほど、高い効果を発揮し、ダウン系は最も高い効果をもちます。
 詳細は「特能」を参照

合成

悪魔っ娘カード同士を合成する事でカードを強化する事ができます。合成方法は、まずベースとなるカードを選び、続いて素材となるカードを選び合成を行います。ベースとなるカードが強化され、素材となったカードは消えてしまいます。

進化

カードに、同じカードを合成するとレア度の階級がさらに上がります。これを「進化」と言います。進化させると、前戯モードが開放されたり、最大レベルが上がり、レベルMAX時の攻撃力と防御力は上がりますよ。強い特能をもつ場合もありますよ。進化させると++という表示になります。例えばSRであればSR+となります。ただし、進化させると1から能力を高める事になるためレベルと特殊能力レベルが1になります。また、素材につかうカードはなくなってしまいますのでご注意ください。また、素材のレベルやステータスは引き継ぎはされません。NはN+まで。RはR++までSRはSR++まで進化できます。進化させたい場合は、合成から進化合成のタブを選択してください。

エッチ進化

R以上のカードで可能になる進化です。進化したカードに、進化前の同じカードを合成するとレア度の階級がさらに上がります。これを「エッチ進化」と言います。エッチ進化させると、えっちシーンが開放されたり、レベルMAX時の攻撃力と防御力は上がりますよ。強い特能をもつ場合もありますよ。進化させると++という表示になります。例えばSR+であればSR++となります。ただし、進化させると1から能力を高める事になるためレベルと特殊能力レベルが1になります。また、素材につかうカードはなくなってしまいますのでご注意ください。また、素材のレベルやステータスは引き継ぎはされません。

えっちシーン

えっちシーンは、R++,SR++の悪魔を保有していると見ることができます。いろんな悪魔とのえっちシーンを楽しみましょう。

売却

悪魔っ娘カードを売却することでマニーを得る事ができます。メニューの「悪魔一覧」から一括売却のリンク、またはカードの名前を選択して下さい。次の画面から「売却」を選べるのでそこから売却を行う事ができます。

特殊なケットシー

特能ケットシー

特能ケットシーは、特能をレベルアップできる特別なケットシーです。素材にして合成することで、ベースの特能を必ずあげることができます。

ロイヤルケットシー

ロイヤルケットシーを合成の素材につかうとベースのレベルが一気にあがります。進化させてもムービーがあります。合成させてつかうか、ムービ用として保存させるかは、おまかせします。

進化ロイヤル

SRやRのカードを進化させることのできる、特別なカードです。イベント報酬などで手に入ります。

バトル関連

バトル

他のプレイヤーにバトルを挑み魔宝を奪う事が出来ます。バトルを挑む場合は「魔攻」が必要となります。「魔攻」が高いと必要魔力が高い悪魔っ娘を召還できるようになります。またバトルをすると「魔攻」を消費します。※クエストで一度も手に入れた事のない魔宝はバトルで奪う事ができません。

天罰

自分より一定レベル以上低い相手にバトルを挑んだ場合、天罰が下ります。天罰が下った場合、挑んだ側がどれほど能力が高くても必ず負けとなります。具体的な天罰の幅は以下となります。

Lv1〜99の魔王様 天罰の幅Lv10以上下
Lv100〜109の魔王様 天罰の幅Lv20以上下
Lv110〜119の魔王様 天罰の幅Lv30以上下
Lv120〜129の魔王様 天罰の幅Lv30以上下
Lv130〜139の魔王様 天罰の幅Lv40以上下
Lv140〜 天罰の幅Lv50以上下

バトル再生について

他のプレイヤーからバトルを挑まれた時の状況を再現し確認することが出来ます。

他のプレイヤーとの関わり方

仲間について

仲間は大切です。仲間を増やす事で「体力」「魔攻」「魔防」等のステータスをUPする事ができます。仲間に出来る人数には制限がありますが、Lvが上がる事で人数が増えていきます。また、仲間に「応援」するとそれ以外のプレイヤーに応援するより多くの「応援pt」を得る事もできますので、どんどん仲間を作りましょう。

トレード

悪魔っ娘カードやアイテム等を他のプレイヤーと交換する事ができます。プレゼントとは異なり、トレードをする双方の同意が無ければ交換は成立しません。
※「魔宝」はトレードする事ができません。
【トレード手順】
1.トレードしたい他のプレイヤーのマイページへいき、「トレード」を選択。
2.自分の持ち物からトレードする物を選択します。トレード可能な物は「悪魔っ娘カード」「アイテム」「マニー」です。最大3つまで選択できます。※「魔宝」はトレードできません。
3.トレードする品が決まったら「追加」をして、「申し込む」ボタンを押してください。なお、他のプレイヤーよりトレード申請があった場合は「マイページ」にお知らせが表示されます。
4.トレードは相手の返信が無ければ成立しません。相手から返信されるのを待ちましょう。相手から返信されると相手からのトレード品が確認出来ます。その品で問題が無ければ「確定」を、問題がある場合は「キャンセル」を押す事でそのトレードを取り消すことが出来ます。「確定」を押した場合、これでトレードは完了です。
※注意※
トレード申請から48時間以内で終了しない場合、そのトレードは自動でキャンセルとなってしまいます。

応援

仲間や他のプレイヤーに応援を送ると応援ptがたまります。仲間に応援を送るとより多くの応援ptを得る事ができます。応援コメントを残すとさらに「応援pt」を得ることができます。また、他のプレイヤーに応援をする場合2時間に1回の制限があります。応援コメントは1日1回です。夜24時に初期化されます。

求ムモノ

アナタが欲しい物を仲間にアピールできる機能です。アイテムや魔宝、悪魔っ娘カード等を1度に5つまで登録する事が可能です。他のプレイヤーのプロフィールから「求ムモノ」を登録する事ができます。

友好度

仲間との間には「友好度」が存在しています。友好度が高ければその分だけ応援した時にもらえる「応援pt」が増えます。この「友好度」は仲間にコメント付きで応援する事で上がります。ただし、その仲間に対して応援頻度が減ってしまうと「友好度」は下がっていきますので気をつけてください。また、「友好度」は相互に応援を行わないと最高ランクまで到達しません。アナタだけ頑張って応援しても友好度の上限は本来の半分までしか上がりません。お互いに応援しあってこその「友好度」なのです。※「友好度」の具体的な数値を確認することはできません。

ミルのひと事レッスン

  • ケットシーっていろんな種類がいるみたいです。合成すると経験値をたくさんもらえたりマニーがたくさんもらえるものとか…
  • マニーが足りない!なんて場合には、まれに出現するゴールドケットシーを売却することでたくさんマニーを得られますよ★
  • 必要魔力が高いほど高い金額で売却することができます。また、基本的には必要魔力が高いほど攻撃力や防御力が高いものが多いです。
  • せっかく育てたカードやレアカードを誤って合成や売却してしまうと元に戻せません。合成や売却する場合は注意しましょう★
  • 仲間を作るとパラメータをもらえますのでたくさん作ると有利です。また、レベルが上がると仲間にできる上限が増えていきます。
  • 仲間を解除するとパラメーターが下がります。まだ割り振っていないものがあればそこから減りますが割り振っていないものが無い場合は注意してください。
  • バトルに勝てない場合は悪魔を合成して総攻撃力を上げましょう★
  • 自分の所属する属性と同じ属性の悪魔は属性ボーナスがありますのでその分有利になりますよ。別の属性の悪魔はその属性を集めている仲間と交換をしていくとよいでしょう。
  • ボスに勝てない場合は、クエストでまだ開いてない宝箱を開けていくとクリティカルヒットが出やすくなったり攻撃をバリアで防いだりする確率が上がります♪
  • バトル参加時のみの特能は発動確率が高いのですので特能レベルが低くても発動しやすいです。
  • 同じ特能を持っている悪魔を持っているとバトルではどちらかレベルの高いほうの特能のみ有効ですよ。
  • 特能も同じ特能同士を合成することでレベルが上がっていきます。特能のレベルが上がると発動する確率が上がるのと、攻撃力や防御力の増減幅が高くなります。
  • 合成をするときに出てくる子の名前は、リンといいます。リンは合成デビル属に所属する悪魔です。ちょっと照れ屋さんの女の子です♪仲良くしてやってください★
  • イベントや魔宝を集めて手に入れられる悪魔はレアなものばかりですので、是非手に入れてくださいね★
  • イベントでは普段出ない特能をもったモンスターが出てくるのでイベントが始まったら参加するようにしましょう★
  • 通信が悪くて画面が真っ白で表示されない!なんて時は慌てずに再読み込みをするとよいですよ。
  • ボタンを2度押しするとバトルやガチャなどの動画が再生されない場合がありますのてボタンは慌てずに押してくださいね★
  • 混雑のエラーが出る場合は、大変申し訳ありませんがしばらくしてから再度アクセスしてみてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


悪魔っ娘カード

  • カードリスト
    • 炎属性 N / R? / SR
    • 水属性 N / R / SR
    • 土属性 N / R? / SR
    • 光属性 N / R / SR

攻略

デビカオンライン

旧データ

DMMオンラインゲーム

淫魔降臨デビル☆カーニバル

千年戦争アイギスR オンラインゲーム

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

ロードオブワルキューレ Lord of Walkure〜X指定〜 アダルトオンラインゲーム

どなたでも編集できます

メンバー募集!