デザエモン総合サイト

ご当地シュー、できました。
港都藍色追撃隊 - KOBE INDIGO SEARCHERS
Recorded by Kei Okuno
kouto aiiro tsuigekitai
作品データ
作者Kei OkunoサウンドKei Okuno
媒体デザエモン2初出2015年
DLDropboxサイズ2482
構成5ステージ+2デモプレイ時間9分
解説
●●
●●管理人が解説
●●
●●
難度
系譜・関連作品
-
関連リンク
     作品ダウンロード(SSF用) (公式)
               制作漫画 DEZA2-4 5 6 7 (公式) ※pixiv
作者コメント
〜制作時の覚え書き〜
18年ぶりにオリジナルを作ろうと思いました。当時はコッ○ンみたいな横シュー作ってたけど、
流石に今さら擦られまくった魔女モノは今さらダメだというジョニィ・ジョースターばりの漆黒の精神と、
改めて動画サイト等を見ると、はっきり言って敵わないから誰も手を付けてないジャンルで勝負じゃい!という、
ちはやふるの敵キャラばりにいやらしい動機で作ってみました(おい嘘やで本気で受け取らんとってな?)
ホントは、いまいち萌えない娘を趣味でドット打ってから、ご当地モノにしようと思ったのでした。
もうこの時点でオリジナル部分が弱くなったけど、撮った写真をドットにしていく作業が楽しくて楽しくて。
楽しすぎて絵の容量が足りなくなり苦手な多重スクロール面が作れなかったりしたのは反省点だな〜。
後、作者コメントを無駄に長く書いてしまうのも反省せねば!マジ長いよね〜超長〜。では、これにて!ドロン!
(こんなこと言える鬱陶しいおじさんになれました。読んでる君も気を付けようネ☆)







自機


・撃子
 撃子
 プレイヤー1、初期ウエポンはバルカン。
 横浜生まれ神戸育ち。南京町より横浜中華街のほうが好きとは言わないやさしさに拍手。


・サポブラ
 サポブラ
 プレイヤー2、初期ウエポンはワイドショット。
 香川生まれ神戸育ち。メガネと呼ばれると「ベタなあだ名、ありがとぉ!」と涙する。
 あだ名はサポブラ(本人は嫌がってる)だが絶対ノーブラ派。(斑鳩の篝リスペクツ!)

神戸観光案内


■STAGE1:新長田界隈 - 鉄人広場

BOSS:追儺式の赤鬼


■STAGE2:ハーバーランド近辺

BOSS:廃船た○フェリー with ワケヘン


■STAGE3:元町高架下 〜 南京町

BOSS:逆に萌えてもらいたい娘

最終局面 ※ネタバレ注意※


















このページへのコメント

>HEYさん

ひあぁー!ありがとうございますー!
SSFだと携帯で撮ってきた写真とかを別ウインドウに表示して、
見ながらドット打てるから実機より楽だと思います。
でも音色がちょっと残念…(実機のピアノ音好きなので)
曲つくるの苦手なんですけど鍵楽器つかいたい欲がもう!

3ボス曲の元ネタ…?何かと思い聴きなおしたら、
うーん、アレっぽいかな?某ゴアトランスでしょうか?もうひとつは何だろう?
…うわっ恥ずかしい!ナチュラルに作ってる時なにも考えなかった!セ…セーフかな?
1〜3ボス曲はアラート音つけたせいで同テンポで曲をつけなきゃならないとゆう大喜利が難しすぎた〜。

神戸牛、地元民ですが高すぎて食べれないですw
神戸は大阪、京都観光の際、お立ち寄り頂ければバランス良いカモ☆(台無し?)

0
Posted by 奥乃 2015年06月03日(水) 18:23:28 返信

ただいま、遊ばせていただいたところです。
率直にめちゃ楽しいです。楽しすぎる。
ドット絵はもう言わずもがな…こんなのすごすぎるよ…ありえない…
ゲームバランスも気軽に楽しめ、気楽に世界に浸れ、なかなか緩急もありすばらしかったです。

各所に散りばめられたご当地ネタはだいたいわりと分かりませんが終始わらっておりました。
丁寧で味わい深い演出っぷりに感服です。
キャラクターもかわいいし。

例の計算にはそれなりに自信があったんですが
初見のアレはムリでしたw

全体的に粗朴な緩めな雰囲気のある音楽がよいですね。
2面道中、2ボス、3面道中、4面道中の音楽が超絶好きです。
3ボス曲の元ネタらしきものが多分2曲あると思います。

神戸牛食べたいです。
神戸行きたくなりました。(いったことない)

1
Posted by HEY 2015年06月02日(火) 23:29:39 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます