スターオーシャン:アナムネシス(SOA)独断偏見個人wiki - トップページ

 当wikiについて

スターオーシャン:アナムネシス(SOA)のキャラを独断と偏見を以てメモ書きした個人wikiです。

更新報告、更新予定報告用twitter垢:@soadh7

最近マルチで新規の方を多く見ますが、キャラについてまとめられてるサイトをあまり見かけないので困っちゃうねと思い作成しました。
スマホだとかなり見にくいと思うのでPC版推奨。スマホで見てる方は下の方にスクロールすればPC版表示ってあるはず。
広告が出るようなのでブラウザ拡張機能のAdblockだったりアプリを入れるの推奨。Adblockで検索すれば出ます。

キャラ一覧に評価点を書いてますが敵によってブレたりするのでかなり大雑把なものです。
あと、例えば同じアタッカーでもバッファーならバッファーとして、(準)フィニッシャーなら(準)フィニッシャーとしての評価をしています。
また同じく、ヒーラーならヒーラーでの評価をしているので、ヒーラーの9点が他ロールの9点と同等というわけではありません。

ありがたいことに、キャラによっては参考になるコメントを投稿してくださる方もいらっしゃいます。
なので、コメント欄もチラっと見ていただけるとより理解できるかもしれません。

雑記欄にてキャラ説明、使用感やコンボ例を記載していますが、個人の意見かつネタ含みなので寛容な心でご覧ください。
書いてる途中で「あ、これ書いとかなきゃ」って思ったものを適当にぶちこんだりするので文脈おかしかったりしますけど大目に見てください。
ちなみに数人書けてないです。持ってないうえにレンタルでも見かけないので。恒常のフェイト、いつうちの艦に来るんだ。
あと非エースキャラは最近一覧に追加しました。まだまだ雑記は書けてません。というか存在忘れてました。書かなきゃ。

また、意見・要望もコメントまたはTwitterにて伺います。
なんかこういうのしてほしいってのがあったら何でもどうぞ。
全スキルのフレーム数測定してほしい!みたいな作業量が半端ないものはさすがに厳しいです。
実際やってたんですけど1Fずつ確認してたら途中で頭おかしくなりました。

※記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関して、一切の責任を負いません。




公式HP:http://www.jp.square-enix.com/soa/
公式Twitter:https://twitter.com/SOA_SQEX