Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。

メモ段階。主観且つ適当ですがなにかあったらコメントまで。

ワクチン種

ウォーグレイモン
ASが2.84と長いが、高いATが特徴。
F1のブレイブトルネードは隙が少なく、スキルブレイクを誘発させれば大火力が期待できる。
また、F2ガイアフォースは通常Mega枠の中ではかなりの高威力。
インペリアルドラモン
形態は3種類とも存在。
  • ドラゴンモード
    ASが非常に短いのが特徴。そのためアクセサリの補正によってはジョグレスを除く全ワクチン種の中で
    一番の火力を誇る
    ほど。パラディンすら抜き去っていくほどのオバケとなる。
    ポジトロンレーザー・メガデス共に性能が高く扱いやすい。
    なお、シールなどでさらにオバケになるとジョグレスすら抜いていくほど。
  • ファイターモード
    ASがかなり長くなってしまったがその代わりF2がギガデスとなり、火力が大幅UP。
    ASの長さ・スキルの隙の多さにより継続火力が出しにくいところが難点。
  • パラディンモード
    ASが少し短くなり、攻撃力がかなりUP。スキルの隙はまだ大きいため注意が必要。
    ワクチン種のバースト系ではかなり強い方に位置する。
ホウオウモン
上記インペDMと同じASであり、特徴も大して変わらない。属性が違うため役割が違うといっていい。
ボスはウイルス闇が圧倒的に多く、大体の場合ワクチン光なインペDMの方が火力が出る場合が多いが、
ナノモンなどウイルス鋼に対してインペDMは相性が悪く、ホウオウの方が有利。

フウジンモン
ASは2.4と普通。しかしF2のスキル威力が非常に高く、また隙も少なめ。
クールダウンは長いため注意。
アルファモン王竜剣
ワクチン種ジョグレスの1匹。ASは2.4とオメガモンに若干譲るがスキルのクールダウンが少し早く、
またアドバンスドスキルブレイクを誘発させやすい特徴がある。
オメガモン
ワクチン種ジョグレスの1匹。ASは2.1とアルファモンよりやや早いがスキルのクールダウンが少し長い。
F1ガルルキャノンはかなり隙が少ないため、うまく使いたい。

データ種

メタルガルルモン
データ種の中では2番目にASが短い。(1.1)
3発撃つ故に隙が長過ぎるF1グレイスクロスフリーザー、射程が短いF2コキュートスブレスなどクセがあるが、
レイドなどの張り付く系に関しては強い。スキルブレイクは誘発させやすいため、是非マスターしておきたい。
エグザモン
データ種ジョグレスの1匹。ASは2.4と普通。
F1・F2共にアドバンスドスキルブレイクを誘発させにくく、闇雲にスキルを撃ちまくっているとロスが出てしまう。
そのため扱うには相応の技量が必要。
シルフィーモン(ジョグレス)
データ種ジョグレスの1匹。ジョグレスの中では最速のASが特徴。
スキルの威力は低く、対ワクチン種以外には火力を出しにくいのが難点。

ウイルス種

ベルゼブモン
ASが短く、スキルもカッコ良くて強く、イケメン。となんでも揃っている暴食の魔王。
特にASはMegaでもBMでも最速の1.0であるため、アクセサリ次第で文字通り魔王と化す。
なお、ライドモードはあろうことかベヒーモス
ムゲンドラモン
ASは2.4。F1ブースタークローの隙が小さくクールダウンも短いためスキルブレイクに向く。
F2ムゲンキャノンは片膝をついて発射するため前隙が大きいが威力・射程に優れる。
カオスドラモン
ASは2.4。ムゲンドラモンの改良型であるため特性は似ているが、さらにピーキーになっている。
特にF2ハイパームゲンキャノンは非常に攻撃力が高いがクールダウンがかなり長い。
射程も短くなっているため、どちらかというと近距離戦向き。
ミレニアモン・ムーンミレニアモン
ウイルス種ジョグレス。ASが1.98と短く、アクセサリ次第でかなりの火力が出る。
最大の特徴はえげつないスキル硬直。特にF2ディメンションデストロイヤーはモーション自体が4秒ほどかかる領域。
そのため、四聖獣ダンジョンなどでは使うタイミングに気をつけないと事故る。
ちなみに面白いくらいにアドバンスドスキルブレイクがよく入る。
なお、ムーンミレニアモンもほとんど特性は同じで、F2の硬直が0.5秒くらい短い程度。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!