Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。

アトリビュートについて
アトリビュートアイテムはテイマーのパラメーターを上げる装備品で、テイマーの服に装備します。テイマーのパラメーターが上がることにより、デジモンにもパラメーター補正が掛かります。補正値はIntimasyが関係し、例えば20だったら20%分補正が掛かることになります。
また、服にも補正値が設定されています。課金の服は基本的に補正値が高いです。
入手先は基本的にフィールドロップです。高いランクのものはrank7のデジタマやレイドの報酬などで稀に出ます。
また、East Villageにいる空のママから買うこともできます。
アトリビュートアイテムの装備先など
パラメータ│効果装備先
HPテイマーの最大HPを上げます。
デジモンの最大HPにも補正が掛かります。
シャツなどのトップス系
DEテイマーの防御を上げます。これにより、疲労が溜まりにくくなります。
また、デジモンの防御を上げ被ダメージを軽減できます。
ジーンズなどのボトムス系
ATテイマーの攻撃を上げます。デジモンの攻撃力が少し上がります。手袋系
MSテイマー・デジモンの移動速度を上げます。靴系
DSテイマーの最大DSを上げます。HP同様、デジモンにも補正が掛かります。サングラス・帽子系

装着手順

図のようにattributeアイテムを用意します。
フィールドドロップやrank7のデジタマから得たものは未スキャンの状態です。
選択すると次のような画面になります。
Western Villageのカメモン、Yokohama Villageのdolphinのようなattributeアイテムを扱うNPCのところに行きます。
上のAttribute Analysisを選ぶと次の画面になります。
図のようにattributeアイテムを選択してスキャンをすることができます。
スキャンするとattributeアイテムが装備出来る状態になり能力値が決まります。
メニュー下の方のEquipment Mergeでは服にAttributeアイテムを装備することができます。
上の方に装備したい服下の方に服に対応するアイテムを1〜2個装備することが出来ます。
Mergeで空きスロットにアイテム装着、Deactivateでスロットにつ装着しているアイテムをはずすことができます。
MergeとDeactivateの両者ぼったくり仕様でお金がかかるので注意。

このページへのコメント

画像用意するのでリングの種類のとこはもうしばらくお待ちを...
補足、不足あったら追加のほうお願いします。

0
Posted by コデレシ 2014年07月24日(木) 11:11:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!