Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。

個人的な進め方を大雑把に書きます。分からないクエなどがあったらコメントor個人的に聞いてください。以下駄文

DMOのキャラ選択が終了するとYokohama Villageから始まります。チュートリアルをやらされますが、序盤に少し役に立つ消費アイテムがもらえるのでやっておいて損はありません(飛ばすこともできます)。
はじめはYokohama VillageDats Centerを経由してクエストを進めていくことになるでしょう。


方針として・・・


Yokohama Village:メインクエストを全てクリアすると、インベントリ解放+Datsユニフォームが手に入ります。クエストの基本が分かるのでまずはここから。


Western VillageOil refinery-1orSnowstorm Villageと進むとデジモンの敵デジモンのレベル帯がマッチしやすいので、ゆっくりプレイしたい人はこちらのルートで。
   
デジモンが46レべ=究極体になって技2つ目を覚えたら、ファイル島のSilver Lakeのクエストを進めると、クエスト報酬での経験値がかなりもらえるのでこちらでテイマーとデジモンのレベル上げをするのもオススメです。ただしファイル島に行く為には20M消費しなければならないので注意です。

以下各マップの説明です。

Yokohama Villageのクエストは特定の人物に話をかける、各デジモンを何体倒せ、特定のアイテムを集めてこい程度しかないので英語が読めなくても!マークの人に話しかけていればだいたい終わります。右上のミニマップをクリックして表示しておくと進めやすいです。
East Villageは、序盤は倉庫がある程度でよる必要はあまりません。テイマーレベル15になったらOil refinery-1に行くためにくることになります。
Yokohama Villageのクエスト(ダットシンボル?エンブレム?を5つ集めるクエスト完了)を終わらせるとInventory(バッグ)が7ストック増えるのでまずは優先して終わらせましょう。
その他にドリモゲモン、クネモンが100%(3/5それ以上はデータ注入不可)で孵化できるクエストがあるのでこなしておくといいでしょう。特にドリモゲモンは乗れるようになるアイテムも一緒にもらえるので、序盤の足として重宝すると思います。
Dats CenterD-Terminalを経由してWestern Villageに移動します。マップ上部にいる倉田や村内の!マークの人物に話しかけ、あとはYokohama Villageのクエストと同様に進めれば終わるでしょう。
つまるとしたらWestern Area:Outskirtsのゲート付近で発煙筒を使うクエスト程度でしょう
マップが広く、クエストでデジモンを倒すために全体を移動する羽目になるので少し時間はかかりますが詰まるクエストはないと思います
マップは広め前のマップと同じ感じ。詰まりそうなクエは、レオモンの所に爆弾を仕掛けるクエスト:通常のレオモンとリーダレオモンの密集場所が違うのが注意点、サーチをかければ場所は分かるので以下略。
もうひとつのクエでの火の場所はマップでいう右下に行けばおk
多分つまる要素ないです。
あるとすればDigimon Farmの何とか石みたいなアイテムでボス召喚程度、Digimon Farmのマップでいう中央上でアイテム使えばボス出てくるから倒せばおk。(周りに人がいないところで召喚しましょう、倒されるとクールダウンが長く大変です)
他の人に倒されてクリアできなかった場合、クエリタイア受け直しでまた召喚アイテムもらえば大丈夫。
Ruined Historicのクエストが終わったら一旦Western Areaは終了です。


ここまで順当にクエ消化し終わったらだいたいテイマーレベル15以上にはなってるはずです。
Dats Centerから行けるようにはなりますが行く必要は全くありません。敵が固すぎる割には報酬が少なく、時間の無駄と言っていいです。気になる人は覗いてみてもいいですがクエストはやらない方がいいです。(デジモンレベル70ぐらいになってから暇つぶしのクエ消化程度に来ればOK)
チケットがNPCから毎日2枚もらえるのでもらっておきましょう。後々必要になります。
入るのに1枚消費
D-Terminal経由で移動できるマップ(10Mかかります。お金に余裕があるならどうぞ。)。
ここにもクエストが用意されているのでいまのうちに消化しておくのもいいでしょう。ですがOil refinery-1〜に比べるとパーティなどが組みにくいと思います。
Snowman Villageは入口あたりのクエストのみ消化してもいいかも。
詰まるクエストは基本ないでしょう。ですがOil refinery-3の橋の向こうにいる巨大なサーベルレオモンを倒すクエストは現時点で一人でクリアするのはかなり難しいので、協力してもらえる人がいない場合はスルーしておきましょう。
一人で倒すならデジモンレベル60ぐらい必要です。
Oil refinery-3でデジモンを最低でも究極体(レベル41)にしておきましょう。
ここでデジモンレベル46まで粘るのもありかもしれません。
入手経験値が多いデクスドルグレモンがオススメです(ちなみに異常に回避が高いのでスキルを活用しましょう)。
これ以降は最初のデジモン以外も育てたほうがいいかもしれません。
デジモンレベル41+〜からはここでクエ消化&レベル上げするのがいいでしょう。
デジモンのレベルを上げているうちに多分テイマーレベル25になってるはずなのでなったらきましょう。
ですが初めのクエスト以外デジモンレベル46になっていないと進められないのでここで上げるか他のマップで上げましょう。
タワーのオーラ内に入ると強制的に退化させられます(デジモンに乗ることもできません)。オーラ内にDarkとついたデジモンがいますが、成長期でも倒せるぐらい弱いです(10レべぐらい離れてても倒せます)。Darkとつかないデジモンは普通に強いので注意。
当分はここでレベル上げ&資金稼ぎができます(レベル60+ぐらいまで)。タイプの相性でいろいろつらいかも。
いかにも倒せそうにないLv70+あたりのデジモンがいますが、ギズモンATはHPが低いため、デジモンLv46で覚える必殺技2(F2)でかなり削れます(威力1800+程度で1撃死にできる)。上方修正が入ったため一発です。そのためレベル上げにオススメです。ここでLv75ぐらいまであげられます。
注意点:ギズモンは全員アグレッシブ(向こうから襲ってくる)なため、近くを通ると攻撃してきます。ギズモンはタイプが不利かつ攻撃力が異常に高いため、不用意に突っ込むと即死します。
詳しいギズモン狩りの仕方はInfinite Ice Wallのページにまとめてあります。
クエストはデジモンレベルあげてからでてきます。迷うこともないでしょう。バンチョーレオモンが歩き回ってます。
推奨レベルになったらクエ消化しにくるといいでしょう。


テイマーレベル25〜50まではDark tower Wastelandで資金稼ぎ&レベル上げか、Infinite Ice Wallでギズモン狩りをすることになります。
ギズモン狩りはLv46では少々難しいため、サッサと上げたい方以外はDark tower Wastelandをお勧めします。
あとデジモンですが初期の4体(1体)だけではテイマーレベル50は行かないと思うので、他に1〜2体ほど育てることになるでしょう。できればタイプがかぶらないのようにすると進めやすいです。
注:他のデジモンは進化にEvoluterが必要です。デジコアを集めたりイベントなどで入手しましょう。
初めの4体(1体)を育てる必要はあまりありません(ステータスが若干低めです)。

テイマーレベル50までは長いですが一度行ってしまえば、経験値の入りもお金の入りも格段に良くなります。レベル40〜は特につらいでしょうが是非ともLv50まで頑張ってください。
ギズモンを狩ることもほぼなくなります。
テイマーレベル50で行けるようになります。チケットを入るのに一枚消費します。
クエスト&デジモンでの経験値の入り、お金の入りがいままでより格段に良くなります。
ここで狩っていればいいのでテイマーレベル55まですごく短く感じるはずです。
デジモンレベル46からでも一応倒すことができます(死亡率少し高め)
敵デジモンのリスポーンが間に合わないことが多々あるのでパーティが組みにくいのが難点。
テイマーレベル55から行けるようになります。
経験値の入りが多く、パーティも組みやすいのでサクサクレベルが上がっていきます。といってもデジモンレベル60〜ぐらいは結構つらい・・・でもギズモン狩りに比べたら全然やる気は出るはず。
デジモンレベル41〜46からでも一応倒せます。ここでレベル75〜80ぐらいまであげましょう。
クエストが一通り終わるとショップ、ストレージ、スキャナーなどが使用できるので便利です。
最後のクエでボスを召喚して、狩り、報告でMaze keyをもらい(Maze key1個消費して)Digimon-Dungeon-B2に行けるようになります。

Digimon-Dungeon-B2Digimon-Dungeon-B1
ここから敵が強くなります、バーストモードがないデジモン&エンチャントなしではつらいでしょう。
パーティはDigimon Maze F1に行くまではいないと思うのでそれまでの辛抱です。
B2が終わったらあとははやいです。
ClonA(交換不可)を稀に落とします。

Digimon Maze F1Digimon Maze F4
敵は変わらず強いです。ClonA(交換可)を稀に落とします
クエストを1つ終わらせるのにすごく時間がかかります。30個単位&LowDrop。
F1はデジモンとデジモンが少し遠いので少しだるいかも。F2にくらべパーティが少し組みにくい。
F2からは部屋が4つになり各部屋でクエストをクリア―しないと先へは進めません。
F3はクエストが45個単位()(アップデートで30個になりました)。アンドロモンが強いので注意。ジュエルビーモンはVB、Nsp egg メガドラモン、アンドロモンはVB、ME eggを落とすので狩りには美味しい。
F4はディアボロモンとメカノリモンのボスを倒すクエストのみ。
F1〜F4クリアするまでに何体もデジモンレベルがカンスト(90)(アップデートでMAX99レべ)に位なります。この状態でクエを消化する気にはならないと思うので育成中のデジモンのレベル上げついでにクリアを目指しましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!