Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。


デジモンマスターズオンライン(英語版)登録・インストール

デジモンマスターオンライン (英語版)略してDMOを起動するためには、公式サイトから登録と、インストーラをダウンロードする必要があります。 ↓のURLからDMO公式サイトに飛びます。本ページではGameKingから登録する方法を記載します。
公式
Free! Sign Up を押すと メールアドレス入力フォームがポップアップ表示されます。
使用するメールアドレスを入力し、Create Your Account をクリックします。
メールアカウントにログインし、受信ボックスを確認、Gamekingからメールが届いているはずなので、リンク先のURLをクリックします。
あなたのAccount作成します 、ユーザーIDとパスワードは、 ゲームにログインするために必要となります。
ニックネームはログインに必要にはなりません。
誕生日は月、日、年の順番で入力します。
I accept.Create my account. をクリックします。
Account作成が完了します。
Download Digimon Masters をクリックします。
ダウンロードページに行き、Digimon Masters Client Downloadボタン をクリックします。
推称PCスペックはここで確認できます。
Digimon Master Online のインストーラをダウンロードします。
保存フォルダを開きインストーラを起動します。
保存先フォルダを決めインストール開始します。
デスクトップにショートカット作成されているので、クリックします。
ランチャーが起動するので、Game Startボタン をクリックし、ゲームが始まります。

デジモンマスターズオンラインをやってみよう

上のようにGDMOを導入しましたら、早速プレイしてみましょう

タイトル画面でIDとパスワードを入力してログインしてください。

サーバーを選択します

Omegamon、Leviamon、Lilithmon、Lucemon、Barbamon、Beelzemon Alphamonの
2つの中から選んでください。OmegamonはSteamと共用のサーバーとなります。
サーバーの順番が前後することがありますので、注意してください。
Gamekingで作成する場合はAlphamonサーバーがオススメです。




選択したらプレイヤー作成画面になります。
プレイヤーキャラクターは大門大、トーマ・H・ノルシュタイン、藤枝淑乃、野口郁人から選びます。
テイマーごとに若干能力値が違うので、詳しくはテイマーを見て確認すると良いでしょう。

基本操作

マップ全般


プレイ画面です

地面を左クリックするとクリックした地点までキャラクターが移動します。
設定を変えればWASD移動も可能です。右クリックしながらカーソルを動かすと視点を動かす事ができます。
また、デジモンを主体に操作することも出来ます。


ここからはデフォルト設定の話です

Iボタンでインベントリを開くことができます。Lボタンで現在のクエストを確認できます。Mボタンでマップが表示されます。Nボタンでミニマップが表示されます。移動しながらマップを確認したい時はこっちが便利です。Cボタンでテイマーの、Dボタンでデジモンのステータス画面がでます。Yボタンで称号を確認することができます。Fボタンでフレンド、Gボタンでギルドのメンバーを確認することができます。Kボタン、Vボタンでもウィンドウが開きますが、あまり使わないので省略。

インベントリを開いてアイテムをクリックすることで、アイテムを使用することができます。
またクリックしてアイテム欄の外へ出すと、アイテムを捨てることもできます。

戦闘マップ 

敵をクリックすることでデジモンにターゲットが付きます。その状態でクリックするとデジモンが攻撃をします。つまりダブルクリックで攻撃を仕掛ける形になります。またターゲットがついた状態で1ボタンを押しても攻撃できます。
F1、F2ボタンで得意技、必殺技を使うことができます。使用すると数秒間同じ技が使えなくなります(クールダウン)。また得意技、必殺技を発動するとデジモンのDSゲージを消費します。
デフォルトでは2ボタンでデジモンをテイマーに従わせ、3ボタンでその場に待機、4ボタンでアイテムを拾い、5、6ボタンでデジモンを交代することができます。
ショートカットボタンは1〜8、F1〜F8まで設定できるので、自由にカスタマイズすることができます。

デジタマスキャン

敵を倒すと、デジタマを手に入れられるので、それをスキャンしたり換金したりするところ。
スキャンはイベントのアイテムとかのスキャンにも使う。またスキャン料が取られる。
スキャン出来るNPCはデジタマのアイコンがでます。

アイテム

アイテムをゲットしたけど、どれが必要か良く分からないので必要なものをリストアップ

アイテム名説明:補足
butter bread
(パン系)
デジモンとテイマーのHP550回復
:戦闘時使用不可。序盤ならこれくらいの回復量があれば十分。常時使うので持てるなら多めに。
(デジモンのHPに応じて買って下さい。)
midium vitamin A
(ジュース系)
デジモンとテイマーのDS250回復
:戦闘時使用不可。進化してDSが減るのでその回復用に。
(テイマーのデジソウルの最大値に合わせて適切な物を買って下さい。)
HP disk F
(HP disk)
デジモンのHP600回復
:戦闘中HPが減ってやばい時の回復用に。緊急用なので50個あればOK
(序盤では600も多いかもしれないのでHPに応じて買って下さい。)
DS disk E
(DS disk)
デジモンのDS375回復
:戦闘中スキルでDSが減ってしまうので回復用。常時使うので持てるなら多めに。
(デジモンのDSに応じて買って下さい。)
chicken comboデジモンとテイマーのHP1600回復,DS1200回復
:HPもDSもどっちもない時、敵が強い時の最終手段で
data eggある程度集めたらスキャンしてデータにする。high rankと色が似ているので注意。
データdata eggをスキャンすると手に入る。孵化する時に大量に使うのでもっておいた方が後々役に立つ。
特にドラゴンとビーストは必要になることが多い。
Mercenary eggいわゆる傭兵卵で孵化をするのに必要な卵。孵化に失敗する時もある。スキャンするとデジコアかデータになる。(800 B)
Digicoreデジコア。デジクロンや傭兵卵に交換できるので、インベントリが窮屈にならないのであれば持っていたほうがいい。
時空振動爆弾決められた箇所にワープすることができる。1Mで購入できる。テイマーの疲労回復や移動時に。
エボリューターマーセナリーデジモンに使う進化するためアイテム。イベントやMCで稼ぐことができる。入手法はレアアイテム入手に解説あり。
フルーツ系デジモンのサイズを変えるアイテム。数分のみ変更するやつと永久に変更するものがある。後者はデジモンのパラメーターに影響するので注意。
イベントアイテムログインボーナスでもらうことが多い。ほとんどの場合10〜20個集めて有益なアイテムと交換できる。ログボは1日1個なので注意
クエストアイテムクエストで使うアイテム。もし捨ててしまった場合はやり直す事もできる。
以下補足

回復系

・ディスク
デジモンのみ効果が適応される。戦闘時も使用可能。10秒もクールダウンがあるので連続して使用できるものではない。
ディスクは回復量がHPだと、ディスク<食べ物 DSだと、ディスク>ビタミン なので用途に応じて使い分けるといい。
・ハンバーガー/ポテト/チキン/etc...
戦闘中に使用可能で、デジモンとテイマーのHP,DSそれぞれ回復することができ、なお且つ回復量が多め。
これも10秒クールダウンがあるので、テイマーのDSが切れるorデジモンのHPがピンチなどの緊急時に用いるとよい。
これらはカードのデジモンを狩ることで手に入れられる。課金やイベントでもらえる金のバナナもこの部類に当る。

デジタマ系

・Cracked egg
特に使用するものでもないので、デジタマの所でお金にするとよい。
・low class egg
スキャンすると食べ物やビタミンが出る。が、ランダムに出てアイテム欄を圧迫するので、おすすめしない。
・data egg
スキャンするとlow class data 一般的にデータと呼んでいるものが出る。デジモンの孵化に必要。
例えばbeast egg からならbeast data が出る。
・high class egg
スキャンするとデータや服、ルビーなど出る。ルビーは後述。メガネ系統が出ることがある。
・super class egg
スキャンするとデータやチップセットなどが出る。
・mercenary egg
デジモンの孵化に使う卵、露店で売ると20〜30M30〜40M↑で売れる。(2013年2月追記:相場の高騰で30M以上で売られることが多いので購入時は30M前後の卵)またスキャンするとデジコアが出る。デジコアは後述。

その他


・データ
デジモンの孵化に必要なもの。デジモンによって必要な量が異なる。
例)クネモン 1回のデータ注入でinsect dataが1個必要。
  アグモン 1回のデータ注入でdragon dataが5個必要。
といった風に異なる。また1回のデータ注入に必要な量であり普通の傭兵卵(merc egg)だと必ず成功するわけでないので、孵化時には大量に用意したほうが無難である。

・デジコア
デジコアショップ(ダットセンターのカメモン)のとこで使用するもの。30Mが相場とされる(2012年10月現在)

・カード
普通のカードとボスカードの2種類がある。またボスカードも水色より紫のほうが強い。
カードを使うと敵デジモンが召喚される。倒すと例のファーストフード系が手に入る。
詳しくはモンスターカード参照

・attribute
テイマーの衣服に装備するアイテム。1〜2個まで装備なので、装備したら上位互換が出るまで余分なやつは売るといい。
アトリビュートに若干の解説あり。

・時空振動爆弾
また特定のエリアどこでも行けるジャンプブースター(イベント/課金)もある。

・Expansion-拡張系-
インベントリ、倉庫、アーカイブ(デジモンの倉庫)を拡張します。が、課金アイテムです。たまに、イベントで配布することがあります。
総括
イベントでもらえるアイテムは始めの頃は役に立つので、持っておくといい。デジタマ系はインベントリを圧迫するので、狩り終わったら即スキャンするのが吉。merc egg については、孵化させる環境が整ったら集めるといい。
またシールやスピリット体のモンスターカードなどは種類が多く、インベントリを埋めてしまうので売るか捨てるか。

このページへのコメント

確かに元に戻ってました。たまたま一番下のサーバだったから勘違いしてしまったようです。。わざわざすみません><

0
Posted by Gaiaevolve 2014年02月01日(土) 17:57:01 返信


昔のサーバー追加の前の状態の画像だったので誤解を招かれたのかもしれないので、画像を差し替えました。
今現在、5サーバーがしっかりあることを確認しましたので、ご安心ください。
また、サーバーが重くなって一時的にログインを防ぐためサーバーが選択できないことも稀にあるのでそういったところではないでしょうか。

0
Posted by コデレシ 2014年02月01日(土) 01:36:26 返信

あれ、サーバが1つ減ってる?

0
Posted by Gaiaevolve 2014年02月01日(土) 00:43:05 返信

↓確認しましたがベルフェモン鯖はなさそうでした・・・
ただページを編集したのが随分前なので、セラフィモンやベルゼブモン鯖について書かれてなかったので後ほど加筆したいと思います。

0
Posted by コデレシ 2013年08月13日(火) 01:20:12 返信

ベルフェモンの鯖が新設されたみたい。

0
Posted by ??? 2013年08月12日(月) 21:01:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!