カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

このページへのコメント

<"玉座の間"で指定したカードのプレイ時の宣言>の記述を見て疑問に思った事です。

とあるページの記述にて、アクションカードプレイ時の共通ルールとして<続けて他のアクションカードを使用する前に、使用したカードの効果は全て実行し、処理を完了させなければならない>とありました。
となると”玉座の間”の場合<選択したカードを2回使用する>までが効果処理なので、{"玉座の間"の使用}と{"玉座の間"で選択したカードの使用}の間に他のカードを使用することは不可能なのではないでしょうか?
もし不可能ならば、上記の<"この鍛冶屋は玉座の間の対象にしたつもりはないよ"プレイ>ってそもそもはじめから無理じゃないかと思ったのですが。

0
Posted by はじめてまもない 2019年02月04日(月) 01:02:34 返信数(1) 返信

2nd Editionの玉座の間は「手札からアクションカードを2回使用する」事が強制でなくなり、その後何もせずに「玉座の間の処理を完了」することができます。そのため、玉座の間の後に鍛冶屋をプレイしたとき、3ドローとすることも6ドローとすることも可能となってしまうため、宣言が必要となります。

0
Posted by  hirotashi hirotashi 2019年02月16日(土) 15:12:11

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます