オロチ、ギルガメッシュ、オシリス、アジダハーカ(1月末現在)のみ取り扱います。
☆5以上でも貰える聖杯は5つ以上にならないので☆5のみ。
光属性UPを中心に組むと応援にも攻撃にも転用しやすいのでお勧めです。
また倒せないボスは他のギルドメンバーに手伝いをお願いするか、他のギルドメンバーが開催中のリヴァに参戦すると良いでしょう。
管理人はソロ思考なのでソロ目線での解説です。

2016/12/15 このページは詳しく解説するため更新予定です。少々お待ちください。

オロチ☆5
※管理人の聖杯がMAXのため調査困難。求情報提供
強さはそこまでではありません。サポートを重複なしで物理、魔法、応援の特化させれば十分勝てる相手です。

ギルガメッシュ☆5 難易度★★★★★
要注意スキル「超再生」:第一で使用を確認。破壊した部位を含め全ての部位を回復する。使用条件は時間経過及びバリアを発動する部位への攻撃
※管理人の聖杯がMAXのため調査困難。求情報提供
超再生を使って来る上硬いです。これが単独で狩れたらもう初心者とは言われません。
サブ枠5以上のデッキでバフ3000万~盛れるくらいでないと厳しいです。

オシリス☆5 難易度★★★★★★
要注意スキル「インスタントバリア」:第二、第七で使用を確認。受けるダメージを大きく減少する。
形態数属性耐性その他
第一風魔法/火物理
第二闇物理インスタントバリア発動
第三風物理/火魔法
第四光物理/光魔法/光物理
第五光物理
第六闇物理/闇魔法
第七闇物理インスタントバリア発動
2つの部位がバリアを張っており、かなり硬く手強いです。
サブ枠5以上、光属性効果UPを中心に応援寄りで詩を使うか魔法寄りで攻撃に特化させて、全て埋め尽くすくらいにしておきたい相手です。
バリアは攻撃10回ごとに1枚破れます。バリアーの枚数は3枚です。
またバリアは時間経過でも消滅するようです。(要検証)
バリアさえ無くなれば難易度は大きく下がって★★★程度になると思います。

アジダハーカ☆5 難易度★★★★★★
要注意スキル「蛇悪の呪い」:第三で使用を確認。パラメータをリセットする。効果範囲1人。
形態数属性耐性その他
第一火物理/水物理
第二光魔法/風物理/闇物理/水魔法/火魔法
第三光物理蛇悪の呪い
第三において、パラメータをリセットしてきます。受けてしまうとソロ狩りにおいて非常に危険です。
よほどの強さが無い限りは基本的にギルドメンバーと挑むことをお勧めします。

Wiki内検索

累計カウンター

出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます

メンバー募集!