光優遇の現状に負けないために作成


闇染めを目指す上で是非とも持っておきたいキーとなるアルカナを紹介します。



英雄機士ベオウルフ
前衛技は相手2体とは言え中々の威力で、優勢時は基礎ダメージが倍増になります。
後衛技は消費TPは30と多いものの、限界突破21を超えることで強力なデバフ&自己バフを乗せることができます。
サポは限界突破30とすることで闇で最も期待値が高いものの一つになります。闇染めのみならずデバッファー、闇アタッカーをする上では確実に手に入れておきたいアルカナです。(共闘戦Rで入手可能(6ヶ月ごと))


三皇創人神ジョカ
前衛技はリミマさせることで闇では珍しい全体攻バフ効果付きとなります。消費TPも高く、敵全体対象であるため特に優勢時&陣展開時のダメージは期待できます。
後衛技は消費TPが10と低く余りダメージには期待できませんが、3回使える上にコンボ+3であり序盤のコンボ繋ぎに便利です。
サポは闇の大サポで、闇アタッカーをする上では確実に手に入れておきたいアルカナです。(レアガチャで入手可能)


常夏魔乙女リリス
前衛技は自己全体バフ効果が付いた敵全体攻撃です。ジョカ同様優勢時2倍&5陣の効果を受けるため強力です。
後衛技は敵全体デバフであり、消費TP15と少ないながら2回使うことができます。
サポは闇の大サポで、闇を主体にしたデッキでは無難に使うことができます。なお、3周年記念人気投票でBEST10入りを果たしており、限定アイテムがあれば各種スキルをEX化させることができます。(レアガチャで入手可能)


祭囃子ルサールカ
前衛技は闇魔法で敵3体と主砲にすることは出来ないものの、自己全体バフ効果がついており2回使うことができるためバフの底上げに便利です。
後衛技は消費TP15の敵全体デバフであり、2回使えることもあって使いやすいです。
サポは闇の大サポで、闇を主体にしたデッキでは無難に使うことができますが、同じスキルを持つアルカナも多いので、それらと一緒のデッキにならないように気をつけたいです。SSRであり、比較的入手しやすい点も○(レアガチャで入手可能)


天蠍宮スコーピオン
前衛技は闇物理で、闇系の奥義と併用することで強力な敵全体デバフ効果を得ることができるため、アタ&デバフを兼用する闇染めの利点を最大限発揮できます。消費TPが少なく5回使える点も○
後衛技は消費TP25の敵全体デバフであり、2回使えるためこちらも強力です。
サポは限界突破20まで育てることで、通常の大サポを超える効果を得ることができます。闇を主体とするデッキで幅広く活躍できるため、是非とも育てておきたいアルカナです。(星宮戦で入手可能(3ヶ月ごと)


真星天蠍宮スコーピオン?
上記の天蠍宮スコーピオンをSGR化させたアルカナで、各種スキルがパワーアップしています。特にサポが強力で、リミマさせることで期待値は現状闇系最大になります。入手まで時間がかかりますが、それだけの価値があるアルカナと言えます。(天蠍宮スコーピオンを超覚醒させることで入手可能)


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

累計カウンター

出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます

メンバー募集!