戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ、通称スキャバトの攻略Wikiです。

「まほつか(魔法使い)」のコメント一覧へ

コメント詳細

かしこさ依存の攻撃を中心とする分,まほうつかいは装備の選定基準が他職業と全然違う。
そんな事情を考慮してか,超3弾にはまほつかアイコン付きのギガレアよろいが登場したが,レアよろいよりもかしこさが低いという謎の処遇。耐久を取るか,火力を取るか。

なお,ぶとうかほどではないもののすばやさが良く伸びるため,Lv90を超えると,装備次第でメタルスライム程度には先手が取れるようになる。いきなりやまびこによる全体呪文連打ができることもあって,実はかなりメタル狩りがしやすい職業でもある。
難点としては,武器の赤技に全体呪文が多く,単体が多いボス戦においては火力不足になりやすいことか。赤技で単体呪文が使える武器がノーマルとギガレアに偏ってしまっている。魔力継承の為にモンスターに呪文を使わせるにも,かしこさのブーストのしにくさが災いして思ったように火力が出せないのもつらい。最近の強いまほつかモンスターの赤技が物理だったりするのも,火力のフォローのためとはいえ少し悲しい。

1
Posted by 名無し(ID:ZiEOyXbjMQ) 2019年05月21日(火) 19:46:03

どなたでも編集できます

メンバー募集!